swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/04/08)

コロナなかなか終わる感じがなくてつらい…。

Monolith by Monoprice Liquid Gold Balanced Headphone Amplifier and DAC by Alex Cavalli - Monoprice.com
LAuXだけ6/8に延びてた(PlatinumDACとSparkDACは今のところ5/29のまま)。

去年の年末ぐらいにサンプルをもあってた人がそのうちレビューすると言ってたのがようやく公開されていた。その間に発売が結構延びたのでそういう諸々もあるのかも(?)。
Monoprice Monolith Liquid Gold X Headphone Amplifier Return Of The King: Monoprice and Alex Cavalli resurrect the legendary Liquid Gold. Review By Dave Hanson
手持ちのDACとつないで使うと思うけど、デジタル入力も良ければヘッドホンで使うならこれ単体でもいいのかなという感じも(デスクトップユース的には)。ヘッドフォンアウト以外の出力はないから単純にDACの代わりにはならないでしょうけど。

HEDDphoneは最近のロットから初期のものから両側1cmずつ伸びる仕様に変わったらしい。これ以上伸びるものはでなそうだけどこれで充分なものなのかわからないので凸れない…。発売はいつなんでしょうかね…と思いつつこのご時世ではヘッドホンの試聴もしにくいけれども。