swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/05/10)

基本的に外出自粛ということであんまり書くネタもない(笑)……ので個人的なことだけポツポツと。

7月の秋葉原でのポタフェスも中止になったようなのでこのへんの上京もないかな? その近辺で見たいライブもありましたが、中止だろうなあ…。

ライブも見に行くの好きなんですけど、2月の終わりのものからチケットを取っていたものが軒並み中止・延期になってしまいずっと見に行けてなくてそれがやっぱりストレスと言うか残念というかはありますね。

数年ぶりに引っ越した。独身のええおっさんなんですがローンで買ったりとかそんなんはなくて普通にお引越し。これまで買ってきたCDと本(ミステリばっかり)が重くて一人で梱包するのも大変だった…。
心機一転的なところでオーディオ機器の配線だったりいりいろ変えようかなと思ってたんですが、Roon Reedyとして使っていたSonicorbiterが壊れて、ネットワーク上に見つからないということでどうにもならない。メールは投げてみたものの…というところ。ネットワークトラポとしてはラズパイベースものも使っていますがまあこれでいいかな…(ボード自体はちゃんとしたやつだし)。

GWもいつもはヘッドフォン祭に行って、福岡にTrySailのライブに見に行ったりとかでしたが今年は引っ越し作業などでおしまい。ゆっくり音楽聴くでもなかったですね。高価なヘッドホンも欲しいけど家具などを買います(笑)