swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/06/12)

HeadAmp Gilmore Lite Mk2 Class A Headphone Amplifier
いつそういう話が出てきたのか忘れたけどGLmk2のアップグレード電源の話があって、コロナで遅れてるみたいだけどプレオーダー自体は始まっていた。電源だけでも買えるみたいだけど100V仕様はあるのだろうか。買うかは未定で、いってもこれはシングルエンドのみなので寄り道せずGS-X miniとかのほうがという気もする(miniで電源改良したらしくGS-X mk2にもフィードバックするかもという話もあった気がするけどこっちはどうなったのかな)。まあHeadFiでのコメント・インプレを楽しみにしていよう…。

Monolith by Monoprice Liquid Gold Balanced Headphone Amplifier and DAC by Alex Cavalli - Monoprice.com
LAuXはまた延期になってて7/31に。

Grado Labs - The Hemp Headphone
GHシリーズではないけどまたGradoのウッドの限定モデルが。葉っぱじゃないから大丈夫なんだろうけど(何が?)、これをハウジングに使ってるヘッドホン見たことなく、"a brilliant, warm, and precise sound"と謳ってるけどどういう音がするのか気になる…w HF3は買えたのでたぶんこれも買えそうだけどどうしようかな。今までGradoのヘッドホンは5,6本買ったけど全部Lパッドのものなので1本くらいFパッドのもいいかなと適当に理由をつけてポチるかも。(同様にGパッドのもずっと欲しかったりはする)

ラズパイにつけてるALLOのDDC用に外部電源ぽちったけどコロナの影響でインドがロックダウンして発送されずにいたけどようやく発送された。とはいえ1週間くらい動いてないので今どうなっているか知らない。

お買い物的にはオーディオ系のお店にずっと行けてなかったのであれですが、ORBの型落ちケーブルのアウトレット(コロナで困ってるライブハウスとかアーティストへの還元企画)で2pinとMMCXのNova(4.4mm)を1本ずつ購入。音や値段的にも手頃かな?というのとAcoustuneのケーブルも投げ売りされてたので買ったけど皮膜がちょっとテカってるのと柔らかいけどケーブルがちょっと太めなのが少し気になっていたし、、耳のところはワイヤー入ってるのが好きではあるけど取り回しは悪くないので一応(無印はちょっと固めでNG)。2pinはOriolus、MMCXはHS1670SSにつけてとりあえず使ってみることに。



前にも書いてたけど、色々微妙な時期ですけど引越しをして、家具の配置とか諸々変わってスピーカーもヘッドホンも最低限音が出せてるくらいで音楽聞く環境がまだちゃんと整えられていない。元箱に入れたヘッドホンとかほとんど出せてないけどなんとかなっているようないないような…。