swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/06/19)

「ポタフェス 2020」大阪・梅田と愛知・名古屋が中止に - AV Watch
大阪・愛知会場も中止だそうで。年末の秋葉原はまだ残ってるけどどうなんでしょうね。人が多いほかにも、色んな人が機材を触って…というイベントだからオンラインとかにもできないだろうし難しいっすね。スピーカー系のイベントだと視聴者側の機材の問題はあるけどネット配信で雰囲気だけでもとかできそうではあるけど。ライブとかもキャパの半分までとかしゃべったらあかんとかルール厳しいのでこのてのイベントは今後どういう形になっていくのか…。

AZLAのイヤーピース「SednaEarfit」に、フィット感の高めた「XELASTEC」 - AV Watch
AZLAの新しいイヤピ。fender(旧Aurisonics)のイヤピと素材は近そうですが実際どうかなとは思いつつ個人的にはかなり期待。シリコン系全然ダメというわけではないけどこすれて痒くなったりするのでこの体温で形変わって密着するタイプのが合うようで。SureSealもすごい好きだけどこれもどうかなというのでかなり楽しみ。セットのポチった。

あとPulseのUSB入力が相変わらずいまいちなのと興味があったのでTone Boardを買ってみた。これ作った人が別のDAC作っててそっちも気になるけど(割と安いし)、ラズパイで使えるのかとかDDCとしてはどうかとかそこらへんの興味からなのでDACとしてはあんまり使わないかも…。
Tone Boradには2種類あって自分が買った一般用はSPDIFインはあるけどアウトはないようでDDCとして使うというのはできなかった(もう一個のほうはラズパイと組み合わせられなそうだったりしたので自分の用途に合わせて選んでくださいね)。とても残念だけどまあしょうがないとあきらめて他の用途で適当に使うことにします。ちなみに一般版はUSB入力とSPDIF入力と両方あるけどUSBが優先されるよう。

イベントもなかなか開催されず、試聴しに行くのもちょっとという感じなのでレビュー記事を読んでとかインプレ読んで妄想しているだけですが、気になるものとしては、RossonのRAD-0とHEDDphoneですが未視聴で…というのもなかなか勇気が。まあのんびりと。