swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/06/26)

SednaEarfit XELASTEC届いてたので最近使ってるイヤホンで試したり。Aurisoniocsとfenderよりも軸が長くて傘のところはちょっと固めで、つけ心地だけでいえばAurisonicsのほうが柔らかくて好き。ただ、T3-02とかHS1670SSとか軸の長さとか角度の問題とかでにうまく耳に入らなかったりしてたものに対してはXELASTECだとうまくはまっている感じなのでどちらを取るか…というところで少し悩ましい。SednaEarfitは無印のとかLightとかだとMLがちょうど良かったけれどXELASTECも基本的にはMLがちょうどいいかな(イヤホンにも依るけれど)。

Acoustuneの新製品はHS1697Tiは興味あるのでそのうちどこかで聞きたい。1670SSを買うときに1695Tiの存在も知っていたけどMMCXのほうがケーブル変えたりとかいいかなと思って1670にしたので、新しいのでコネクタが全部Pentaconnになってしまってそこはとても微妙w ケーブルは違うみたいだけど色味でいえば今回の方が派手じゃなく使いやすそうなので良ければ考える。

Monolith by Monoprice Liquid Gold Balanced Headphone Amplifier and DAC by Alex Cavalli - Monoprice.com
7/31から8/21に。遅れてる理由はよく知らないけどコロナなんだろうか。年内に出るかなとかそんな感じなのかな。

SE200発表されてES9068ASとAKM4499のマルチDAC仕様だけど(デュアルはDACチップに対しても使ったりするからマルチにしてるのかな)、どっちかだけのプレイヤーも出たりするんだろうか(結局自分が買ったとしてもどっちかしか使わなそう…)。iBassoとかCayinとかモジュール式で交換できるタイプとかもあるしキワモノ感はあるけど面白さもあるかな。買うかどうかは別としてw
…というかESSの9068とかそんなんあったのかーというのが一番w あんまり見たことなかったけどES9068ASは知らないけどES9068Qというのはわりと前からあるみたいで、これはポータブル向けのMQAレンダラーと統合されたチップなので単純に9038の上位というのではないのかな?あんまり詳しくないから違ってるかもしれんけど(MQAもTIDAL聞くときにあったらいいなくらいにしか思ってないのでどっちでもいいけど)


本当だったら来週ポタ研が開催だったのでそれに合わせてということなんですかね。