swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/09/04)

特に書くこともなく、機材的にもそんなに増えてないので記述することがなく更新止まりがち…。
これでせめて試聴とかいけてたらまたあれだったかもしれないけど…。

イヤピ。finalのワイヤレスイヤホン用のもの(軸短め傘柔らか目のもの)とAZLAのXelastecの普通用に加えてAirPods用のも購入。Xelastec for AirPodsは、イヤピ部分+AirPods用の少し平たくなっていてホコリとか耳垢防止のプラスチックのアダプタ、で構成されているのだけど、アダプタの方を外してしまうと単なる軸が短めなXelastecという感じで使えるので、ワイヤレスと言わずとも普通のイヤホンにも使えはする。手持ちのだとDITAとかAcoustuneとかfinalのB1、MAKE1などステムを奥までというよりは蓋をするみたいな感じに付けた方が良いかなと思われるものにはこれもいいかなというのはあるけど軸が短すぎて外す時に耳に残ってしまいがちなのであまり実用的ではないかも。つけ心地は好きなんだけどもね。ノーマルのXelastechが万能かというとやはり傘の部分が少し固めできつさを感じたりなので装着感の点からわりとfender(aurisonics)のに回帰していたりもするしそこらへんをローテーションしてるという感じ。なかなk難しい…。
finalのワイヤレス用のは合うものがなく使いみちがないかなと思っていたけどAudezeのiSINE20/10あたりはフィット感がかなり良くなるので悪くないですね。音は知りませんが(苦笑。これに関してはXelastec for AirPodsも悪くないのでどちらかかという感じですかね(どっちかというとfinalのほうが良いかも)。

ワイヤレス系のイヤピを買ってここまで書いておいてあれなのですが、中の人はワイヤレスイヤホン持っていないという…w さすがになにか持ってないとなあとは思うのですが何かっていいかわからないみたいなところもあって。今度出る石野卓球コラボのとかいいかなと思ったけど(チューニング内容見るにね)、どこももう予約締め切ってて2次分とかでその予約も来週からとかなのでなんもしてないというところ。iPhone使ってる限りLDACとかは縁がないんだろうし、とりあえずお試しでなんか買おうかなと思ってはいるんですけどね。
それよりもターンテーブルというのかレコードプレイヤーが欲しいかも。盤が結構増えてきたので。