swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/09/15)

  • Monolith by Monoprice Liquid Gold Balanced Headphone Amplifier and DAC by Alex Cavalli - Monoprice.com
    • Liquid Gold X発売始まりましたね。送料はDHLで$83くらいだったのでいまだと日本円で12万円くらい(?)でした。あとから取られる分もあるかもしれませんがそんな感じ〜。
    • Liquid Spark DACも同時に発売されていましたが、AK4493仕様のシングルエンドのみで$100と安くはあるけど持て余すかなというので今回アンプも含めてパス。
    • Platinum DACはこれだけ10/30発売なのですが、$500でAK4499ということなのでちょっと検討中。まあ中華DACと値段とかは変わらない感じなのでレビューとか見てからというところですかね(このくらいの値段だと他に気になるDACもありますし)

とりあえず1台ポチったので届くの楽しみ。
〜〜〜

…と注文したと頃までは良かったけど、PayPalでの支払いのときの不手際のせいか住所のところが文字化けしててどうかなーと思ってたらやっぱりキャンセルになってしまった。こちらと何もやり取りすることなくキャンセルというのはいきなり感があるけど(メールで改めて住所とか聞いてくれてもいいのにねえ)、そんなことになって、向こうからアマゾンペイでの支払いを勧められたのでそれをやって一応今手続きが進行中とのこと。アマゾンペイにしたらDHLで送料が$50くらい上がってたけどもうめんどくさいのでそのまま支払って、上がってしまったけどそれでも12万円ちょっとだったからからもういいやと。

これでもまたできてなかったらまた考えます(笑)。

〜〜〜
2020/09/16
一応DHLの発送メールはきました。連休があるので受け取りはどうなるかわらりませんが…(それがあるから早く注文決めておきたかった)