swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/10/14)

HPA来たもののあんまりヘッドホンで聞く時間がなく、結局枕元に置いてあるDAPとイヤホンでというのが多くて。DAPもQPMなのでNASに入れてある音源とかTidalなんかのは聴けないわけでそこそこ高音質で聴けるAndroidDAPだとかそういうのも必要なのではという(SR15はちょっと力不足かな)。ヘッドホンは前提としてないけどパワーあるやつだとCayinとかKANN ALPHAとかかなと思いつつこの辺も試聴に行けてないのでそのうち…。

DITAのイヤホンのイヤピは今スパイラルドット++にしててこれは軸の長さと傘の柔らかさ的にも悪くないかなと。傘が固いのはなんか痒くなってきての。Xelasticは気持ち固めな気がするので今はこの辺に落ち着いてる。finalのワイヤレス用のは軸が短めではあるけど、Eタイプと比べて傘が柔らかめで開口部が広くなっているのでこれ自体は割と好きだしこっちの方が良いのでは…w まあ軸の長さ的に合う合わないがあるのでアレですけど長い(Eタイプとかと同じ長さで柔らかくて開口部も広めというのが出たら嬉しい。

なもんで個人的には、Victor/スパイラルドット++、fender/SureSeal、final/ワイヤレス用、Sedna/AirPods用のを色々試してるという感じです。ワイヤレス用のとか短いんだけど使えるものも多少あったりするので一応試してみるって感じですけどね。