swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2021/02/04)

SFORZATO社のエントリーブランド ”Leap Frog Audio” による USB DAC 「DAC-01」 上位モデル譲りの回路構成によるハイ・コストパフォーマンス機 | GREENFUNDING
スフォルツァートの廉価DAC。CFでというのにはびっくりしたけど、割引の大きいものはもう結構埋まっていますね。
定価で20万円近くでゼロリンクだとかDACのチップの数や電源はさすがに上位ほどではないけど、デスクトップユースで使う分には良さそうやなあと少し思ったり(でも奥行きはそんなでもないか)。MytekのBrooklynとかが大きさ的には良いかなと思ってたけどこれもわりといいなあと。まあアンプは必要になってしまうけど。

ゼンハイザー、完全ワイヤレス「CX 400BT True Wireless」を約40%オフで提供する新生活応援セール - PHILE WEB
Momentumの影に隠れてという感じもしますがかなり安くなっているので機会があれば買ってしまうかも…。

ローム、高音質オーディオ用DAC「BD34301EKV」を一般販売 - AV Watch
まだラックスマンSACDプレイヤーに採用されてるのしか見たことないけど気にはなる。DAPに採用される日もくるんだろうか…。

イベントとかが中止しになったのもあって新製品情報は見れてなかったりするけど、Focalの新しい密閉ヘッドホンとかCayinのごついポータブルヘッドホンアンプとかちょこちょこは出ているんだなあ…。聞けるのはいつになるやら…。