swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2021/11/21)

コロナだいぶ落ち着いている感じだったし用事で東京に行く予定だったので時間あったらAudezeの試聴会に行こうかなと思っていたのですがギックリ腰になって新幹線移動など厳しくなったので結局予定は全部キャンセルして日本シリーズを見るだけになってしまった。

LCD-5はdCSのDAC(Bartok)とMSBのHPAで(併せて300万円のセットだとか…)、CRBNはSTAXのドライバーを使ってたみたいでしたが(フジヤエービックのつぶやきだとHIFIMANのドライバーと言ってたけど結局どっちつかってたんだろう)、上流として物凄い環境なので行けててもあんま参考にならなかった気もするw
静電型のものは海外だとHeadAmpの BlueHawaiiが定番なのかなと思うのでSTAXtpかHIFIMANと組み合わせたらどうだったのかは少し気になるところ。CRBNでハイエンド構成行く人はアンプは何を選ぶんでしょうかね。単純に興味ある。
Euclidの感想はあんまり見かけなかったけどこれは半年くらい前に直で買って使ってるのでまあいいです。ディスられてるの見るのもアレですし。(なんとなく思うAudezeっぽい音がするので個人的には結構気に入ってる…もうちょっと深い低音が出たらと思うことはあるけどそこはDAPとかケーブルとかで加減する感じでしょうかね)。

AudezeはもうBFセールやってたりして目ぼしいのはなくなってたけど、他のところとかは今週末からだったりするんですかね。久々にカスタムもいいかなと思ったりもしますが円安だとかインプレ取りに行くのとかあるから微妙なところかなあ。

いずれにしてもeイヤホンなり店舗に行って聞けてない機種を色々聞いてみたりしたいですね。なんならIE900ですらまだ聴けてないですしね。