swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2022/01/18

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。今年こそCFの製品に進捗があると…いいな…。

それはそれとしてほぼ完成してるKhadasのteaというBTレシーバー付きのDACAMPというのがCFに出てきて、
'Tea' Ultra-slim Hi-Res Headphone Amplifier | Indiegogo
Khadas自体はToneシリーズとかでラズパイに乗せるオーディオボードだったりそもそもなんか基盤みたいなのも作ってたりして、それなりにちゃんとしてるところと思います。ここの中の人が作ったUSBDACとかHPA出してるメーカーもあったと思いますし。ヘッドフォンアウトに3.5mmしかないのがちょっと残念ポイントではあるのですが少し気になるところ。MagSafeのところにくっつけられるとはいえ70数グラムということで結構重たいんやなってのも少しネックかな。とはいえ1口出資してみた。なんとなくのノリですけども。4.4mm版も計画してるけどいつになるかはわからんと書いてもいるのでそっちでもいいかもですがほんとにいつになるかわからんので。

昨年に送った耳型はまだ現地のポストオフィスでの通関に時間かかってるみたいで3週間くらいそのまま…。ステータス上は止まってるけどもう受け取ってたりする?とメーカーの人に問い合わせたりもしたけどそんなことなかったし(一応チェックはしてくれてるみたい)、今月中に動かなかったら新ためてインプレ取ってFedExとかで送るかな・・・。FedExもDHLもどうやって送るかようわからんのよなあ。

再生環境がないのにも関わらず、昨年末には雨宮天のカバーアルバムのLP盤も購入しまして、アナログ盤も数十枚担ってきたので今年のオーディオ的な目標はレコードプレーヤーを買って聞く!ということにしようかな。まずは部屋の掃除からやけど。(個人的に詳しくないのでレコードとアナログとか用語が入り交じるけどそこはいい感じに汲み取ってくださいw)
あと今年はロームDACチップが採用されたDACも出始めてくると思うので(smslのは知ってるしCayinの次のフラッグシップに載るのも知ってます))何かしら買ってみたいなとは思ってます。個人的にはHPAとの一体型がデスクトップ用とだとありがたいんですけども。



最後にまた改めてになってはしまいますが、みなさん今年もよろしくお願いいたします。