swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2022/02/11)

ソニー新ウォークマン、WMポートがUSB-Cに。音楽配信も高音質化 - AV Watch
【ミニレビュー】ソニー5年ぶりのハイエンド・ウォークマン。新旧を聴き比べた - AV Watch
ウォークマンのフラッグシップ機の後継機が。SoCなど回路周りなどはあんまり変わってなさそうではあるけど、WMポートが廃止になりUSB Cになったりとそこらへんは良いのかなと思いますけど、旧版より一回りくらい大きくなって重さも増えてるのでまあどなんでしょう。SONYのデジアンが公式アプリ以外でも効くようにとかいろいろあるみたいですけど、個人的には多分買わないかなあ。せっかくAndroidOSにしたのにmoraのハイレゾストリーミングなくなってしまってなんかあれっすね。

Questyle、ESS共同開発のMQA対応ポータブルヘッドフォンアンプ - AV Watch
Questyleはfinalが代理店離れてしまってから、いうたら新製品のリリースペースだとか製品を考えるともう代理店つかないかなと思ってたけど新たについて、ドングル型のUSBDACから発売するよう。QPMはまだ残ってるのか知らないけどそのへんとか据え置きのCMA15とかそこらへんも扱ったりするんですかね…。個人的にはCMA15はかなり良いのでは?と思っているので一度聞いてみたいんだよなあ。

Onkyoが潰れたりしたけど、ハイレゾ配信のところとかコラボ製品やってるところはすでに本体からは離れてるみたいでこれからも大丈夫ですって感じみたいだけど、本体があれで修理とかそういうのは受け付けなくなったりなんだかなあという。個人的には昔PCのサウンドカードでONKYOの買って使ってたなというのはあるけども。とはいえ、アイマスミリオンライブとANIMAのコラボのイヤホンは1つポチってたり…。本家のも持ってはいるのだけど、ONKYOチューニングとケースがワイヤレス充電に対応ということで大きくなったり少し変わったのかなというのはあってまあそこらへんですかね。まあ記念にって感じなんで…。

ポーランドに送ったインプレッションは1ヶ月くらいポーランドのポストオフィスに放置されてたけど1月の終わりにはメーカーに届いてそこから作成開始で、なるべく早く作るけど月末頃完成の予定だそう。コロナのこともあるのでEMS復活したからとはいってもDHLかFedExのほうが良かったっすね。オフィスとか贈り方がイマイチわからなくて近くの郵便局から送ってしまったけど大失敗であった。
Dropで買ったGrellコラボのTWSイヤホンもロストしたのかトラックできないのでおメール。調べとくはって感じの返信はきたもののどうなることやら。そんなやってるうちに転送サービス使って本家から買ったやつが届きそうな感じ。詳しいこと(レビュー含む)見てないけどどんな感じなんすかね。まあそもそも技適がどうなってるかわからないのであれだった場合は闇に葬りますがw