swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Surveyどうなっとるんや…

Geek WaveのSurveyは形式が変わるようですね。メールで聴いて回るというのは無理があったのかw 自分が何に投資したかすでに覚えてないけれど(indiegogo見たらいいだけですが)、当時音質面には気合をいれてたけどwifiとかBTとかはつけなかったので今のに合わ…

ライブラリ管理

寝れないので暇つぶし。売ろうかなと思っている機種は、 IE800 P7 ポタアン数種 ケーブル(二束三文にしかならなそうなので微妙か…) でIE800は売るつもりなんだけど、P7は改めて聴くと音はいいのよね。これは寒い時に耳あてがわりに外で使おうと思って買った…

GRADO / PS500

年明け早々ヨドバシのサイト見てたらすごく安くなってて、欲しい機種上位だったので思わずポチリ。eついてないから旧ドライバーかなと思ったら旧ドライバーでした。でもAudezeと違ってGradoのドライバーに関してはあんまり気にしてないです。今まで持ってい…

ローランド、DSDネイティブ再生対応USBオーディオインターフェース「Super UA」 - Phile-web 据置き兼DTM用っぽくてちょっと欲しいかも。もっとコンパクトなMobile UAというのもあってGeek OutとかDragonflyくらいの大きさっぽいけど、こっちは標準プラグ+ミ…

Geek Waveリニューアル

Geek Wave: A No-compromise Portable Music Player Geek Wave: A No-compromise Portable Music Player | Indiegogo Geek WaveのDACチップをK2MからAQ2Mに変えるperkがでて$22だったのでぺぺっとお布施。Geek廃課金兵っぷりが板についてきた…orzまあそれは…

“Jerry Harvey Audio × Astell&Kern” JH Audioユニバーサル・インイヤーモニター「 Layla Universal Fit」「Angie Universal Fit」を発表いたします|お客様サポート|iriver Japan なかなかお高い…w ここ最近の為替的にしょうがないのかなとは思うけど。そ…

ES9018AQ2M

Geek Waveのサイトが更新されてCESを振り返ってのコメントの他に、DACチップについても言及してて、ノーマルではES9018K2Mだったけど今回のCESでES9018AQ2Mというのが発表になったのでそのチップに変えるperkを出すとかなんとか。まあとりあえず旧キャンペー…

出荷!

あんまり信じられないけどGeek Pulse Xの出荷が今週から始まる模様w X(Xfiもかな?)は今週からで日本でも早い人は今月中に届く感じでしょうかね。無印の出荷もまだ半分くらいだし今後の出荷のペース・配分はよくわからないけど無印は20〜30台出荷しても1%増え…

DAPもろもろ

DAP

The All new FiiO X1, 192K/24B, PCM5142 DAC and 100mW output with LO and inline remote ! - Page 311eイヤホンのCESレポートでもあったけどFiiOのX3の後継機のX3 IIが出るようで(X3Kから変わってX3 IIが正式っぽい)、見た目はX1とほぼいっしょ(ちょっと…

CES開幕〜

Geek Audio: A Crowdsourced High-Rez Sound System | Indiegogo 絶賛CES期間ということでもろもろ復活w 復活と言っても定価でなのであんまりお得じゃないかな。最初のキャンペーンで$700(=\70k(当時のレート))と最後のTHDとNakedで$300(=\35k)くらいで、そ…

思案中…

帰省から帰ってきてヘッドホンで久々に音楽聴いた。とあるケーブル屋さんで注文したHiFiMAN→Audez'eの変換アダプタ(アダプタのくせにわりと高い…でも作れないのでしょうがない)をようやく受け取って、"いちおう"HE-560でもバランスを聴けるように。いちおう…

tracking

Support - Crowdfunding Shipping Status | Learn & Support ここで発送の進捗が見れる模様。ただ、どれくらいの頻度で更新されるのかは謎だし、XfiはJanuaryのW1(第一週?)になってるけど、THDとか最後のほうで追加されたのもあるので足した人はちょっと遅れ…

あけまして…

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年もよろしくとはいいつつ、基本的には次何買おうかな…とグダグダ書くだけではあるので特に面白いことはないと思いますがまあ適当にぬるい感じで見てもらえたらいいのかなーとは思います。