swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

諸事情でとずっと濁したまま来ているのでいろいろ察してもそっとしておいてください…wと前置きがいるのかわかりませんがヘッドホンのイベントが某所であるとついこの間知って行けそうだったので行ってきました。次のイベントのポタ研は少しマニアックなもの…

着弾?

交換を頼んでいたL5Proがどうやら届いた模様…実家に。20日くらいにモノも送ったし入金も済ませたんだけどいつ送ってくれんのと聞いたら日曜日に送っててDHLの番号送ってくれてチェックしたらもう配達中になっていたw まあもろもろありまして去年同様しばらく…

Geek

Pulse Analog Audio Components Pre-Order | Indiegogo真空管を使った製品をオーダーした人へのコメントが(ソリッドステート製品をオーダーした人はたぶんあんまり影響ない)。適当に内容を拾うと、 PCB届いてテストしたけどいい感じだった 真空管用の回路と…

雑記38

結局K7XXは今回も見送った。Mitchell & Johnson Electrostatz Headphones by David F Johnson — Kickstarter は一応目標金額達成の模様。Kickstarterは途中でキャンセルとかできた気がするし、決済もキャンペーンが終わってからのようなのでレートが変わって…

雑記37

K7XXもあと少しで終わるというタイミングで、 Mitchell & Johnson Electrostatz Headphones by David F Johnson — Kickstarter よくわからんメーカーのダイナミック+静電型のハイブリッド型ヘッドホンがキックスターターで始まっていて安いのはもう終わって…

円高…

安定はしてない気もするけど1ドル120円を切ったりポンドも170円くらいになったりしていて海外通販のチャンス…なタイミングでmassdropにK7XXが出てきたりしてHD600をポンドが高くなったらそのうち買おうと思っていたのになんてついてないんだという感じで。本…

CES

の目玉が何かはよくわからないけど(そういえばアナログプレーヤー多いかな?)、Audezeのヘッドホンイヤホン以外はMQAのデモとかやってるみたいでこれも少し興味ある。…のだけど結局MQAとはなんなのかいまいち理解・把握できてなくハードウェア的なものなのか…

雑記36

Headfi見てたらAudezeの新製品のスレがあって見たら今度こそポータビリティの高そうなヘッドホンがw EL-8はなんだかんだでかい重いという感じでしたし。あの写真の感じでもオルソダイナミックなところにこだわりを感じるけど果たして音はどうかなーというと…

あけまして

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2月の終わりまではまったり更新にはなると思いますし特にIYHするつもりもないのでGeekと送ったL5の行方くらいしかなく取り立てて興味があることとも思えないのでまあほどほどで。 なんかふら…