swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2020/02/19)

mora qualitasのモバイル版アプリの配信始まりましたね。これがあるからウォークマンのAndroidOS回帰だったとは思うけど、無料期間中は登録して使っては見たものの、ラズパイトラポとかRoonを使ってUSBDACをほぼネットワークプレイヤーとして使っていたりも…

長年使っていたLCD-2の左ドライバーの調子が悪い。この間イヤーパッドの交換のときに古いやつはがしたら接着剤が溶けたりなんやでひどかったのできれいにしてたらそんなんやってたら音が出なくなってしまってオウフって感じ。 サポートにメール投げたら$480+送…

2020/02/15

最近あんまりヘッドホンとか買ってない気がするな…と思っていたところ、水筒とかのサーモスから出てたヘッドホン・イヤホンが半値くらいで売られていたのでHPT700を購入。聞いたのもかなり昔だったので、音わりと良かった気がするな〜くらいの印象しか残って…

2020/02/13

www.youtube.com 今週末のCanJam NYCの 予告動画が公開されていた。 気になるものとしては、最初のHugo2版Polyの2goと突然発表された2yu。2yuは2goと組み合わせて使うDDCだけど、2go+2yuは家でネットワークトラポ的につかうには良いんだろうけどこれはなかな…

雑記(2020/02/04)

AUDEZE、折りたたみ式平面駆動型ヘッドホン「LCD-1」。約250gのコンパクト設計 - PHILE WEB 国内販売が決まったよう。ポイントやらあるから実売は\46kくらいなのでまあLCDとついてるわりには安いというのはいえるのかな。EL-8とかSINEの後継という感じもする…