swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試聴メモ

アキバに行ったので、オープンしてちょっと経ってしまったけどカスタム専門店の様子をみつつ試聴など。今すごい気になるという機種もあんまりないけど、アンプ新しくしたのもあってなんかいままでいまいちかなと思ってたけど印象変わるかなと思ったけどそう…

おかいもの

某声優のライブグッズを買うので中野に行ったのでついでにフジヤも行ってestronの細いケーブルとFitearのダブルフランジを買ってみた。ダブルフランジに関しては手持ちでどれに対応してるかとかわからず適当にw 意外と手持ちだと使えるの多そうかも。旧Westo…

Portaphile / Portaphile Micro (MUSES02 ver.) その1

その2があるかはわからないけど、付属品とかそういうのの話くらいだけでも。 まあ一つ前に書いたもののこのアンプに関するまとめですわね…。USPSの袋に白い箱が入っていて、本体代+送料の他に通関料で2400円かかりました(僕の場合)。全部合わせたらなかなか…

到着その2

オペアンプは受け取った。でもいじるのは帰ってから。というだけのメモでした。ebayのfeedback返さないと。

到着その1

オペアンプは受け取れず、Portaphile Micro with MUSES02は受け取った。爆熱とバッテリーの持たなさにびっくりw 約4時間というのはこれくらいか…。まあ満充電だったかあやしいので正式なところではないですがいずれにしても、1日出かけるときに使うとかだと…

進捗

ひとつめ AD8620(オペアンプ) from China。UHAに載せ替えてみようかなと思ってたけど通関はシて最寄りの郵便局までは来ているので明日にはきそうだけど、受け取れるかどうか。ふたつめ Portaphile Micro with MUSES2 from USA。これは日本には来てるけど通関…

気になるものリスト

ヘッドホン LCD-2f 現実的には今のを売ってこれに買い換えるくらいかなあとは。もうちょっと聴き比べて検討したい。 LCD-XC 2と3にFazorが搭載されたのでもっぱら密閉のXCにしか興味がわかないけどこれも気になる。 LCD-3f フラッグシップを集めたいとかそう…

Noble audio / Noble4

買ってまだ数日、数時間程度の使用だけど少し感想を。 (ちょっと使ったので書き直したり誤字直したり…) 見た目とか 4ドライバだけどわりと大きめ。というかこのシリーズはドライバ数に関係なく同じようなガワ(全く同じ?)で見た目ではどれか判別しにくい。ネ…

つっ、ついに…!

Geek Outが発送された!w 3月に予約して、当初は4月にはという話だったけどズルズルとこんな時期まで。途中いつ頃になるか聞いてみたけど順番遅いからまだかかるでとの回答だったのであきらめ気味だったんですけど、今日の時点ではサクラメントをでている模様…

試聴メモ

久々に日本橋に行って試聴したのでメモ。といっても数はあんまり聴いてない。 LCD-2f & LCD-3f シリアル的にたぶん両方Fazorモデルだったと思うので聴いてきた。やっぱりどちらも高域が改善された感じだったと思う。LCD-2から買い換えたい気もするけど、どう…

据え置きのアンプ売るかどうするか迷うのお…。 売ったところで買い替えの予定も特に無かったりはするのだが…。

自分の英語が伝わるって嬉しい…

英語のメールでやりとりをした勢いで中の人オススメのPortaphile Micro with MUSES02を注文…。5-7日以内に出荷らしくそこから少しかかるだろうけど、再来週の日曜までに来てくれたら超ありがたいけど微妙なところですねえ。お盆で実家に少し帰ることになった…

ポータブルアンプ

ちょっと気になっていたPortaphile microについて英語で問い合わせしてみた。中の人のオススメはMUSES02らしいがどうしようかな。悩んでいるのは最近話題のPicolloで本家サイトだとゴールドモデルもあるんですねえ。ここのサイトで買ったことないのですがど…

ヘッドフォン王国 No.2

ヘッドフォン王国 (No.2)作者: ヘッドフォン王国編集部出版社/メーカー: ステレオサウンド発売日: 2014/07/29メディア: ムックこの商品を含むブログを見るヘッドフォン王国vol.2を買いました。ぱらぱらと読んで改めてまた書くかもしれませんが、いろんな音楽…

おかいもの

所要で東京に行っていて、中野のお店でGRADOのパッド買いつつ試聴したかったけど汗かいてたのもあって、聴きたかったAudez'eのLCD-2/3fの聴き比べは出来なかった。Fazor版はどんな音だったんだろう…。まあ買うかというとHE-560も気になるしあれなんだけども…