swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ…

いろいろストレスもありなにか新しいヘッドホンを買おうかと。ついこの間平面駆動型ヘッドホンの特集もありどうせならまた平面駆動にしようかなと思うので、手持ちなどを考えるとHE-560あたりにしようかなー。ただこれは平面磁気駆動でもわりとSTAXっぽかっ…

Geek

Geek Outのドライバーが出ていたけれど、Windows8.1用でMacユーザーにはあんまり関係なかった。別件でメールで問い合わせた時にもうすぐと言ってはいたけどそれとは違うやつでがっかり。。。あとGeek PulseXとかSとかそのへんの基盤のテストに入ったみたいで…

試聴メモ

IE800のケーブルが少し固くなったような気がしてそういうロットなのか不安になったので保証期間内だったし修理というか点検へ。いろいろ下心がないわけではないですが一応。ついでに試聴も。 HD700 ゼンハイザーのDAC付きのアンプにバランスのほうがつながっ…

雑記

カテゴリ分けは適当でほぼやってないのでそのうちちゃんとやりたいなあ…。まあそんなわけで定期になりつつあるほしい機種のリスト。LCDは殿堂入りにしておきます ヘッドホン HD700。この間某ショップでアウトレット品が出てたけど買えばよかったなあと。定価…

Geek Outその2

ちょっと使ってみた感想でも。音 これは、"この小ささで"というのもぬいてもなかなか良いと思う。そして、個人的にはDSDが聴ける初めての機材だったりなので小さくて便利でいいなと。まあA級アンプということですごい熱くなるんですけどw ちょっと低音多めな…

Audirvana+ 2.0

リリースされたのでトライアル版を入れてみた。基本的にはiTunesみたいなライブラリ機能をつけたものというものなのだけど、自分の場合なかなかライブラリを最後まで読み込んでくれないw めちゃめちゃ多いかと言われるとそうでもないと思うのだけど完走して…

かいなおし…

MDR-EX800ST買いました。一度売ってしまったけど買い直す…というのは初めてですw音についてとかは前に聞いた時と変わらず少し低音多めの好みの音で、ちょっと後ろの方から聞こえる感じ(?)もありつついい音だなあと。装着感とか耳が痛くなるのも変わらずなの…

Geek Out着弾!

3月の終わりくらいにオーダーしたGeek Out720がようやく届いた。…とはいっても2週間くらい留守にしている間に発送されそこからTrackingを追っていたんだけど18日にロスを経ったところで終わっていて、どうしたんだこれ…と思ってたんだけど23日には自宅に配達…