swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Monolith by Monoprice Liquid Platinum Headphone Amplifier by Alex Cavalli - Monoprice.com これまでのをいちいちスクショはとってないけど発売日が11/2から10/29に早まっているw 何かの間違いなのかしら…とはいいつつ気持ちだけは高めておく。また1ヶ月…

週末はヘッドフォン祭に結局両日とも行ってきた。色々書こうかと思ったけども、とりあえず行ったということとD8000とEmpyreanとHA-FW10000が良かったということだけ…。Ether2は時間がなくてあんまり聞けなかったのでどこかで改めて(でもとても軽くてそれだけで…

Geek

Waveの更新きてた。 Wave Update 10/28/18 : LH Labs 前に書いたとおりソフトウェアの完成に向けて取り組んでるけど不測の事態により遅れていてあんまり進んでいない。課題は、BTでの音楽の転送、WiFiとリモートまわり、SDカードへのアクセスのスピードアップ。 An…

実は買っていたものとか…

雑談的なブログなので真面目にレビューする気もなく、でもなんか一言くらいコメント書こうかなとは思いつつ体調優れず音楽聞かない時期があったり買ったことすら書き損ねたものがありそれらをあげておきます。意外と欲しいと書いてたものも買ってたりしまし…

QA361の

Headfiからの受け売り。メニューのところから再生モードが選べて説明書にも記載がなかった気がするけれども、違いを載せてくれている人がいた。(正しいかはわかりませんが…w) 361 has 6 OPA1622 opamp chips internally.For single-ended output (unbalanced…

雑記

Net Audio(ネットオーディオ) Vol.32出版社/メーカー: 音元出版発売日: 2018/10/19メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る出てたので買って読んだ。Roon Nucleusが国内販売されるようで下位/上位版で25万/40万(税抜)とからしい(それプラス、ライセンスと…

雑記

LINN、モジュール追加で機能拡張できるネットワークプレーヤー「SELEKT DSM」。68万円から - PHILE WEB DACやら色々カスタムできるのはいいなあ。ショートカットボタンというか"ピン"というのがついてて、スマホとかで操作せずに登録したプレイリストを再生…

「ポタフェス大阪」レポート、初出展モデル多数! 90超ブランド集結で大盛況 - PHILE WEB 今日はポタフェス@大阪でしたけれども、普段関西住みではあるものの別のイベントで千葉まで行っていたので不参加。夏の東京のときのに行ったので良いでしょう…(良くな…

みに

HeadAmp GS-X mini Balanced Headphone Amplifier/Pre-Amp - HeadAmp Audio Electronics 製品ページができてプレオーダーも始まっていた。$1795(ボリュームオプション選ぶと+$200)で出荷は来年のQ1ということ。電圧については記載ないけど100-240Vでいけるん…

すぱーく

Monolith by Monoprice Liquid Spark Headphone Amplifier by Alex Cavalli - Monoprice.com Sparkも延期するのかなと思ってたけど発売された…! ただ送料がDHLの$56のやつしかないのでちょっと割高感というかそういうのがあるのでまあちょっとあれっすかね。…

毎年恒例のRMAFのやつ

New Flagship Headphones, IEMs, Amps, DACs, And More At CanJam @ RMAF 2018 - YouTube RMAFでの新作とか目玉製品の紹介動画。 最近MrspeakersのEtherはアウトレットで出てたりマスドロコラボがあったりして終売の感じがすごかったけどフラグシップとなるE…

final / MAKE1

finalのクラウドファンディングで出資していたMake1が届いた。多くのイベントで試作機やケーブルを変えたもの、フィルターによるチューニングを変えたものなどなどいろいろ展示してはいたものの、自分はほぼ最初の試作機のときのしか聞く機会がなくその時に…

SOUNDAWARE M2Pro ちょっと気になっていたプレイヤーだけど思っていたより高かった。無試聴で買うのはためらわれる。。。iPodのパチモノみたいな見た目ではあるけど回路とかはまあ凝っていそうなのでしょうがないのか。どこかで試聴なりできたらそれから考え…