swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2016-01-01から1年間の記事一覧

延長戦

一応今年の締めのブログは書いたので(あれば)今後は延長戦ということで…。https://www.indiegogo.com/projects/pulse-analog-audio-components-pre-order-headphones#/updates GeekのPower Amp。最新版のPCBがきて来週にはテストを初めて、初めに何人かのユ…

2016

ちょっと早いですけど書けるうちに…ということで今年のまとめを。買ったものについては、今年はCIEMとかフラッグシップな何かは買わなかったのでパンチがないかも…とはいいつつ買ったけど書いてないものもあったりしますが(濁)。 ヘッドホンやイヤホンもフラ…

Sennheiser&Massdrop / HD6XX

HD6XX着弾。DHLのトラッキングはチェックしてて、動いてなかったけど届いた。通関料もろもろは\1200でした。元のHD650は持っていないので比較はできないのと音についてもいまさらなのでコメントしませんが個人的な印象として、 箱が大きい&しっかりしている …

2016年を振り返る的な…後半

それでは後半の7-12月です。

2016年を振り返る的な…前半

去年も書いたので今年も…。自分の書いた記事の抜粋とかツッコミの振り返りまとめ。(コピペ) 不幸なことに今年もGeekのことばっかりだったし、結局WaveもHPAも届いてないしそれらの更新のことについてはパスしていくということで…。コメントかぶったりとかも…

Master4はもう諦めた……と書いたばかりだけど届いた。発送したでーとメールが来た日と消印の日付が1週間くらい違ったので単に遅れてただけなのかわからないけど届いてよかった。バタバタしていてまだ開けてないけど。新しいMasterはもう少し見てからにしよう(…

MASTER – TRINITY AUDIO ENGINEERING Trinity Audioの新しい(?)イヤホン。Sabre、Vyrus、Master 4、Delta V-IIオーナーはトレードアップで安くMasterが買えるよ、しかもお前が持ってるイヤホンはそのまま持ってていいよというやつなので多分ポチります。新し…

ポタフェス不参加なのでFiiOの発表会見てた。Fiio-Born for Music and Happy X5 3gはスペックとかは申し分ないような気がするけど音はどうなんだろう。でもまあ$400だしなんでも許されるか(しかもケースとかもついてくるし)。良いなあとは思いつつ、技適とか…

HD6XXの発送メール来てた。まだ追跡に引っかからないけど来週くらいには来るのかな…? ただ謎ルートで来るときがあるのでよくわからないw PM4。国内での取扱も始まるようなのだけどそういえばBFで買ったやつまだ届いてない…。先週くらいに届いてる人もいてた…

M1Sポチった。M2シリーズの下位ではあるけど小さそう(実際どうかは知らない)だったり2.5mmバランスあったりで、値段もSellerに問い合わせたらけっこう引いてくれたので(値段は言ったらアカンらしいのでここでは秘密に…)。 小さい系はシャンリンのM1とかも考…

Geek

https://www.indiegogo.com/projects/geek-wave-a-no-compromise-portable-music-player#/updates Wave更新されてた。 新しいシステムで今やってるのはSourceのオーダーについてのみだよ そのあとWave。Geek Wave128を買った人はそれでグループを作ってとい…

Geek

https://www.indiegogo.com/projects/geek-source-the-ultimate-hd-music-server-sound#/updates Source更新。ボケてるのと訳す気力ないので(←なぜなら投資してないから!w)適当に…。今までのシステムわかりにくいと言われたので新しいシステム作った。こっち…

雑記

うっかり手がすべってMaster4をポチり…。6は発送まだ先だし謎多いのでこっちは見送った……今のところ。64 audioのは$(2999-1800)*0.8で超ざっくり$1000くらいっぽいですね…と1つ前で微妙なこと書いてたので一応訂正っぽいことを書いておきます(実際いくらなん…

ブラックフライデーのセールがたくさんあってもう始まっているのもあるけど、ここ最近の円安では…という感じがすごい。月の頭のそわそわしてた頃からすると10円くらい(そこまではいかないか/汗)違うので相殺されてる感すらある。 主要なところはほぼやってる…

Mytek Digital | Manhattan II DAC 本家では約$6000でプレオーダー始まってたのね。出荷は12月15日からとなっているけど、発表・発売が急(?)だしきっと遅れるんだろう…w 早く申し込んだら早く届くらしいのと、年内に申し込むとUSBケーブル・同軸ケーブル・RC…

雑記

https://www.indiegogo.com/projects/adel-drum-audiophile-earbuds-with-bionic-eardrums-music-headphones#/ADELテクノロジーのasiusのクラウドファンディングで、ダイナミックが2種類とハイブリッドが1種、それぞれマイク付きケーブルがついたりつかなか…

L&P製品のFW更新

http://www.luxuryprecision.net/xiazai/ L5Pro、L3、L3Pro、LP5のFW更新来てた。L3とL3Proがどういう関係かしらないけど、L5は回収になったとかだった気がするし更新はもうないのかな。 各DAPでだいたい同じ内容っぽいけど中国語わからないのでいつもの人が…

Geekの更新

https://www.indiegogo.com/projects/geek-wave-a-no-compromise-portable-music-player#/updates 更新されてた。今回はシャーシ、UIなど結構盛りだくさんだった。(貼り方が悪くて長くなった気がするので畳んでおきます)

HD6XX

www.massdrop.com マスドロコラボで今度はSennheiserのHD6XXが! ベースはHD650でヘッドバンドの色がミッドナイトブルーになって、ケーブル長は3mから1.8mになりプラグはミニプラグに変更されているものの(匂いはどうなんだろう…w)、headfiに載っていた周波数…

15V

https://www.indiegogo.com/projects/pulse-analog-audio-components-pre-order-headphones/x/5293256#/updates LPS8はHPA用にいくつかの12V出力を15Vにアップグレードするとアナウンスがあってすでに出ているLPS4はどうするんだろうと思ってたら、LPS4もア…

Audioquestの新作とか

www.head-fi.orgNightHawkのカーボン版と密閉型のNightOwl…これもカーボン仕様のものが今月出るらしい。お値段は据置き(?)っぽいけど、仕様はちょこちょこ変わったよう。Hawkはリキッドウッドの見た目は嫌いじゃなかったけど音がモヤッとした感じがどうにも…

Pulseの調子悪いのでチケット切りーー。届いてから結構経ってる気がするけどいざ修理となると修理代とかかかるんだろうか…。とりあえず返信待ち。 風邪気味で聞こえもなんか変な気がして最近あんまり音楽聞けてない…。

DHCもろもろ

大したものを買っていないのでいつものごとく写真はなし。LHのイヤホンとか3.5mm4極バランスをそのまま刺してもちゃんと鳴らなかったりするので3.5mmTRSへのHYPERSHORTアダプター(と既製品の自作用プラグ数点)を8月の終わりにオーダーして、オーダーする前に…

Seiunサーベイ

https://www.indiegogo.com/projects/seiun-players-hi-res-audio-meets-4k-video-android-media/x/5293256#/updatesSeiunの色のサーベイが来てた(SeiunPlayerのところは無視していいよって書いてあったね…)。メール来てたけど、Updateのところのリンクから…

Geek

https://www.indiegogo.com/projects/pulse-analog-audio-components-pre-order-headphones#/updates Analog製品。HPAの仕様はヘッドホン端子が4pinXLR(バランス)、6.3mm、3.5mmと3種類ついててそれぞれゲイン設定が違うからIEMから鳴らしにくいヘッドホンで…

週末はヘッドフォン祭があるけどまだ予定が立たず…といいつつフラっと行っているかもしれませんが…。 (追)風邪引き気味なのもありもろもろしんどそうなので行くのやめてネットの記事などで楽しみたいと思います。個人的な興味はいずれ出たら買おうかなとは思…

今日Seiunのアプデと少し前にWaveのアプデ来てたので少しまとめ。 Seiun 最終デザインのサンプルは生産中で10月第3週に受け取る。 Wi-Fiアンテナの問題があったけど、それも含めて全部解決した。 スムースな生産を考えて、銀とガンメタルを先に生産して、そ…

RMAFはぼちぼち始まってるのかな。Schiitはこの間バランスヘッドホンアンプ出したけど今度はプリアンプとパワーアンプ出すのね。 Schiit Audio, Headphone amps and DACs made in USA.AK&JHの低価格モデル(…それでも$499)は低価格でもバランスケーブルついて…

Portaphile NOKについての更新

Portaphile NOK aka “Nude Overkill” | Portaphile 新作フラッグシップ機について更新されてた。大事そうなところをピックアウトしてみると(といいつつほぼ書いてる気もするが)、 使うオペアンプはOP627BPでバッファはLME49600 その他のアップグレードパーツ…

コメントを考えていたりなんやで少々悩んでしまった…。単にアレほしいなとかLH早くモノ作れ!とかそんなのを書いているだけなので難しいところ…。何度かdisコメントもあって少し萎えてるのもあるし、とりわけTwitter界隈はなんかめっちゃ怖い印象しかないです…