swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返る的な…後半

Tracking的にはL5は中国についたようだけどはたして…。 7月 新シャーシが披露されたり。 夏のポタ研は不参加。バラけてきてるとはいえ今年はフジヤ・イーイヤのイベント多かったですね。来年あたりは据置き系のも冷やかしに行ってみたいものだ。 L5Proが発表…

2015年を振り返る的な…前半

去年も書いたので今年も…。自分の書いた記事の抜粋とかツッコミの振り返りまとめ。 1月 Pulseのサーベイがどうだのいっているw CES期間中にGeekのキャンペーンが復活していておいお前!wとなっていた。 CESでGeek Waveのプロトタイプ(ただの金属の塊)なんかも…

LPS4

LPS4が到着。LightSpeed 2Gが入っていたか確認しようと思ったけどまたしまい直すのもと思って届いてから確認したら一応入っていた。LPS送るときにLS2Gも入れてねと書いたけどシッピングメールには含まれてなくて念押ししたのになーと思ってたけど入っていま…

雑記35

こんな日の夜に更新とは…さてはお前ぼっちだな……というかまあそうなんですけど、この間まで少しだけ実家で数ヵ月ぶりに京都に帰ってきた。ということで軽くうらしま状態というか積みCD・BDもありつつ、四条通りの拡張工事が終わっていたり住んでるところのし…

試聴メモ

渋谷に用事があってイーイヤのシブツタ店に行ってきた。ただその用事というのがMacをApp Storeに持って行って修理期間とか聞いて場合によってはその場で修理に出すというものではあったんだけどPC重いしカバンの中を結構占領するのでDAPとかアンプとか持って…

雑記34

ポタフェスやらなんやらあっていろいろ発表になっていて気になるものを挙げておく…という名の暇つぶし。 Oriolus。前記事からの続き(?)ですが、初代の販売店から購入したもののカスタム化と2 genの発売が決まっていた。新しいのはケーブルが変わったのとドイ…

L5Proへの交換 その3

L5

メールで問い合わせたらAlipayというPayPalの中国版みたいなやつで支払えるとのことで、タオバオとAliexpressのなかのAlipayに登録した。で、タオバオの中に交換の商品(?)があったけど699RMBのしかなくてこれを人民元からUSDに直すとだいたい$99くらいなので…

L5Proへの交換 その2

L5

来週くらいにはなんとかL5をL&Pに送れるかもというのでheadfiの某氏に問い合わせた。住所と送金方法を教えてもらったのだけど、送金はまさかのPayPalが使えないという…。銀行の海外送金使ってねとのことだったんだけど、よく知らなくて調べたら書類がどうと…

雑記33

特にネタはないけど暇つぶしにという時は雑記というタイトルで書いてしまうくらいにはPVとか気にしてなかったり(アフィもほとんど貼ってないしな…)、"僕が何々した○つの理由"的なガジェット系ブログのタイトルや、"(前置き)な@なんとかです"で始まるブログが…

雑記32

マスドロコラボのTH-X00はTH-900/600のボーカルが少し遠く聴こえるのが好きじゃないから見送ったけどやっぱりポチっておくべきだった気もするくらいには気になってしまっていて良くない。転送サービス申し込まないといけないのかなと思ってたけど勝手にやっ…

雑記31

Head-Fi Buying Guide (Introduction) - Head-Fi.org Community headfiのお買い物ガイド出てた。LCは前半の紹介が長いw 聴いてる音楽が違うのかHD800はどこでも人気だけど、日本はテスラとかわりとすっきりしてるのが人気な印象で、自分はどちらかというと…

買い物

ブラックフライデーセール終わったのもありますが、とりあえず200GBのmicroSDを1枚買ってしまった。64GBのが調子悪くなって買い換えようと思っていたのでつい。ADELは多ドラわりと苦手ではあるのでA12いって好みじゃなかったというのはアレだしなかなか高額…

雑記30

諸事情でちょっとの期間据置き系離れているのと、ポータブルなものでももちろん全部持ってきてなくてイヤホン数種とN5とポタアン2つ。ヘッドホン邪魔かなと思ったけど寒くてイヤマフ代わりmomentum買ってしまったが…。なので手持ちDAPはN5のみなんですが、フ…

ブラックフライデー

セール始まっていたり金曜限定だったりサイバーマンデーとくっつけて長めのキャンペーンのところだったりいろいろあるけど、わりと手頃で目玉なのはアメリカamazonで売っているサンディスクの200GBのmicroSDが$100切っている(送料数ドルかかりますが)のだっ…

雑記29

Audirvana2.2.5のアップデートきてDoP1.1に対応したとかあったのでこれでESS系のDAC(というか384khzまで対応のDAC)でもDSD256が聞けたりするのかしら…。本当なら自分で試すところなのですが諸事情により投げっぱなしですみません…。 よく見たらdecibelはASIO…

BARKSのレビュー見るとテスライヤホンも良さげやな…。ただやっぱり値段がみたいなところもありつつ、あの値段だったらカスタムも買えそうだし何ならフラッグシップには届かなくてもEditionXとかETHERもちらつくのでもちろん用途が違うのは分かっているけど次…

雑記28

アニソンのハイレゾはあんまり買ってないですが、FourplayとWeather Reportのやつをクーポン来てたのもあって購入。aiffで落としたけど後者は9GB近くてしんどかったw PCと回線がポンコツなのでちゃんと落とせてるか不安でしょうがない。Fourplayは好きなの…

お買い物

といってもイヤホンを十数ドル分だけ。 KZのATEとED3を買ってみましたが普通に良いですね。もちろん値段なりとかではあるんですけど。あとオーリソニックスのイヤピを使ってたんですけど、ブラボーシリーズが出たので新しいイヤピが発売されて(古いのも継続…

Seiun その2

変更点が多すぎる…w 最初のはかなり厳しそうだったとはいえ1度決めたストレッチゴールを変えるのはよくないとは思う。それはそれとして、ストレッチゴールだった内蔵ストレージの増加は追加Peakに回ったのでそのうち追加しよう。イヤホンは安いからポチりた…

雑記27

etherの密閉型が最近出荷されたようでその辺で盛り上がってるけど、今更になってLCD-XCとか少し欲しかったり…。密閉というのでまあ候補というだけで肝心の音はよく覚えてないんだけどw 直輸入でもあんまり安くないので試聴してから決めよう。さすがノリで行…

雑記26

Portaphile’s Loyal Customer Discount | Portaphile 過去にPortaphile製品買った人はnew amps(これってShohinとかBP版のことでいいんだよな…)を安く買えるらしい。値段はメールで問い合わせないとわからないけど値段と期限をそのうち聞くだけ聞いてみようか…

雑記25

Liquid Carbonの発送メールきてない。9日の週としかいってなかったしアメリカ時間だからな(日本人的には9日の週と言われてもつい9日と思いがち…なのは自分だけか)。しかもよく見たら数日遅れる的なコメントもあったのね。風の噂ではLightSpeed2(以下LS2と略…

L5Proのレビューとかちょこちょこ出てるのね

LPSやら買いはしてるけど年末まで見れないし、据置き系はお預けなのが寂しい。やはりポタより据置きのほうが良い。 L5Proが出てぼちぼち単体のレビューや比較として上がってきている(最後のはX7のレビューなのでそちらとしても気になったので)。 “Audio Luxu…

雑記24

例のSeiunは結構出ていて一番安いやつのearly birdやらPro Xも$120のもおわっていた。ストレッチゴールも達成されてRAMは2GBになるっぽい。コメントたくさんついてるけど中の人が忙しいらしくあんまり返せてないみたいなのでおいおいチェックすることにする…

メモの続き

先日Miles DavisのKind Of Blue (mono ver.)のハイレゾ(24/192)を今更ですが買いまして(CD持ってたのですがInnerFedelityでこれ聴くならステレオはDSD、モノラルは24/192がオススメというのを見て買ってみようかと。個人的にはモノラルの方が好み)、いつもの…

雑記23 -もじょとかへっどほんとか

めっちゃMojo人気でこれと繋いでみましたとかの写真見るたびに欲しくなる…。プロレスをする気はないけど、某所で(そこの管理人にとって)人気がある理由は、 使いみちのなかった初代AKの光出力が活用できてよかったね おまけにサイズ感もピッタリ 光出力はイ…

雑記22

Seiunは早々に目標金額は超えてひとまず安心かな。 あとストレッチゴールで$50,000でRAMが2GBになるようなのでこれもぜひ行って欲しいが(さっき見た時点ではこれも時間の問題か)、欲を出してオプション地獄にはしないでくれ…。"どれに行くか"というより"どれ…

雑記21

マイナーブログなのであれですが一応L5Pro/Plusに関しての貼っておきます。 出典はオリオラスの人のツイートなんだけどスマホからついーとの貼り方が…。 前にも書いたけど日本版のPlusは背面がカーボンで音も少しいじってるようなことがボードに書いてありま…

Seiun

Seiun Players: Hi-Res Audio meets 4K Video | Indiegogo スペック表は下の通り(中の人の技術力のなさで画像小さく貼れない)。 もろもろ後で書きますがなんだこの安さは…w デポジットなんだろうかと疑ってしまうくらいの値段。残り一ヶ月あるけど1日経って…

雑記20

某海外の掲示板でプロフィール空欄のままなのもアレかと思って思いついたものを書いたけど、ヘッドホンに関してはフラッグシップ機持ってないし、イヤホンもわりと売ってしまったのもあるけど価格帯としてはミドルクラスのが多くてラインナップとしては微妙…