swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る的なやつその3

振り返り企画の一応最後(になるはず)。各月の印象的なことを箇条書きで挙げていきましたけど、今年もLHまわりは進展がなかった(苦笑)。いや、正確には製品として世に出てこなかっただけで実際それなりに進んでいるのかもしれないけどなんかよく知らんイヤホ…

2018年を振り返る的なやつその2

ということで今年後半。 7月 ポタ研は不参加 Portaphile Microのアップグレードについて問い合わせたもののその後ちょっと忙しくて連絡をし忘れた。(セザール申し訳ない…)。ただ個人的に今年になってくらいからはDAP単体運用がメインという感じになってきて…

2018年を振り返る的なやつその1

毎年書いてたような気もしますので一応今年も。LH関係は製品来てないしコメントもしようがないという感じなのでスルーします(興味がなくなったとかではなく書くことないだけです…w)。 1月 LCD-XCの簡易パッケージモデルが出たりFocalのClearのプロフェッショ…

雑記(DAPいろいろ)

https://store.hiby.com/pages/r6-pro プレオーダーはまだだけどR6Proのページできてた。メルアド登録すると発売の通知がくるらしい。 元のと比べて、2.5mmバランスが4.4mmバランスになったのと内部パーツが変わった用な感じだけど、アウトプットインピーダ…

Monoprice Monolith Liquid Platinum - By Alex Cavalli | Page 58 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org 発売されたあとはLPSの話題に移っていて、最近はあんまり追っていなかったけどLPSについては付属の使ったほうがいいよという感じになっ…

QA361 fw1.4.4,1.4.5,1.4.8

为进一步提高体验,再升级,QA361发布1.4版通用固件 - QLS-HiFi产品及技术相关 - 乾龙盛HIFI论坛 - HIFI发烧音响播放器及功放论坛 QA361のFW来てた。主にバグの修正と自動シャットダウンの時間の追加とデリート機能の追加。前と同じく音質違いで3種出ていて…

U10着弾

FedExで3日くらいで届いた。apexモジュールはm20がついていたけど、昔MassdropでU5を買ったときに付いてきたm15を使いまわしたり…。m15の方が抜け感がよくて好きだけど低音は少し減るのでもうちょっと試してからどっちを使っていくか決める。女性ボーカル(ア…

ポチポチ

B-Stock Sale | 64 Audio | In-Ear Monitors ブラックフライデーとかサイバーマンデーとは別に64audioのBストックセール。昨日の時点ではU4SEとかもうちょっと色々ありましたがだいぶ減ってる。でもまだfortéとかいろいろ残ってるので気になる方はドウゾ。自…

雑記

BriseAudio、新開発プラグ採用でブラッシュアップしたリケーブル「STR7SE」シリーズ - PHILE WEB STRのメーカーオリジナルプラグ・コネクタ版は公式サイトからのオーダーで対応しますよってことだったので(UPGとFlexはSE版でてましたけども)そのうちと思って…