swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Geek

Wave更新きてた。 Wave Update 1/23/19 : LH Labs Larryが使おうと思っていたCPUが(新しく来てもらった)プロジェクトチームにとって珍しいものだったので、Larryがデザインし直したのが今回遅れた理由で、このハードウェア下で60日以内にPureOSを完成させる…

雑記(2019/01/22)

10月にDHCでオーダーしたイヤホンプラグとウルトラショートアダプターがなかなか発送されなくて、定期的に連絡してたらすぐやるから…なんて何度もいうわりに全然進まずで、やっとのことでUSPSの仮ラベルのメールが送られてきた。仮ラベルなので、まだUSPS側…

Roon 1.6

音楽再生ソフト「Roon」バージョン1.6提供開始。ハイレゾストリーミング「Qobuz」に対応 - PHILE WEB RoonがQobozに対応になったとのこと。Qoboz自体はTIDALのようにプランによってロスレス音源やハイレゾ音源のストリーミングサービスをやっているけれど、T…

ケーブル着弾〜

正月にポチったBrise AudioのSTR7SEセット(2pin)届いた。基本2.5mm4極のAK用バランスで、変換ケーブルでそれを3.5mm3pと4.4mm5pにしてといものなのだけど手持ちで2.5mmが挿さるものがあんまりなくて持て余してる感が少しあるw なんやかんや変換アダプタとか…

Geek

番外編というかHeadFiでのコメント拾い。 www.head-fi.org Larryの正式なコメントはあとになるけど…みたいな流れでサポート担当の人のコメントがあって、技術的な理由もありハードウェアの変更をしたのでPureOSの完成には40-50日かかる、とあった。問題は変…

雑記(2019/01/17)

HiBy W5 | Wireless Bluetooth HiFi Amplifier HiByからBTワイヤレスDAC/AMPが出るみたい。スマホからイヤホンジャックがなくなってきていてワイヤレスイヤホンを使うかBTレシーバーに飛ばしてそこからイヤホン使うかみたいなところだと思うのでこういうのも…

雑記(2019/01/10)

Cayinの代理店のコペックジャパンでCayin製品の福袋売ってて、フラグシップDAPのN8とかごついチューブアンプのHA300とかあるなかN5ii/N5iiS+ケーブルのセットも3万円で出てたのだけれど、Sの方は5個/20個ということで確率的には低くないとは思いつつ、やや重…

2019/01/09

Source Update 1/08/19 : LH Labs Geek Source5台発送するで〜という記事。一応プロジェクトは動いてはいるんだなあ…。 中身全部出てるから福袋といえるかはあれだけど、Brise AudioのSTR7SEのセットをポチった。そのうち買おうと思っていたし変換ケーブルい…

iSINEのBTケーブル

Audeze CIPHER Bluetooth Module | Audeze AudezeのiSINEシリーズ用のBTケーブル出てた。単品で$99、iSINE10などとセットのも用意されている。元々耳掛け用じゃないからリモコンと電池/レシーバー(?)の場所が2ピンコネクタに近いので普通の2pinのイヤホンで…

2019/01/01

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 このブログは例年とかわりばえのしない感じになるかとは思いますが…。〜〜〜 起きたの遅かったので初売りとか福袋とかは行きませんでしたけれど、フジヤで年末に引き続きセールやってるの…