swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い中…

irDACというのがあって、欲しいなと思ってたんだけど日本だと代理店がついてないとかで諦めてたんですけど、ebayとかでは売ってるみたいで。電圧とかそのへんがどうとか詳しいことはわからないけど一応買えるんやなあと。で俄然欲しくなってきてしまって、今…

試聴メモ

ヘッドホンなどを売りに行ったついでに試聴してきたのでメモ。試聴はDX50+AXEL(LO)で、DAP直と両方聴いてみたり(…しかしDX50のイヤホンジャックの固さはなんなのだw)。試聴曲は田村ゆかり『滑空の果てのイノセント』とウサギキノコの『eclipse』など。ゆかり…

ノイズ

前からヘッドホンで音楽を聴いていると若干ですがノイズが気になっていたのだけど、ずっと真空管アンプ(HA-1A)が悪いと思ってたんですが、いろいろいじっているとDACのボリュームが大きかったからのようで…。 自分はずっと、 PC(再生ソフト) → babyface → HA…

Burson Audio / Soloist

Burson AudioのSoloistというヘッドホンアンプ購入。 Head-fiとかを見ていてLCD-2と合わせている人が多かったし、公式ブログみたいなのに載っていたユーザーから送られてきた写真をみてもLCD-2,3とかゼンハイザーのものとかGRADOのPS500と組み合わせてる人が…

BusPower Pro

普段使ってるDACがRMEのbabyfaceなのですが、これを入れると音質向上がとか見てずっと気になってたので購入。新しいDACはしばらく買わないことにしたのでそれまでのつなぎというかなんというか。 だいぶ前のFWでスタンドアローンモードが使えるようになって…

DUNU / DN-1000

台湾製の1D+2BAのハイブリッドイヤホン。ebayで送料込みで200ドルくらいで、今月末には日本でも21800円で売られるみたいなので、輸送時間とか考えてもそんなに安いわけでもないし今からだと国内のを待ったほうが良いのではないでしょうかね。注文してから、…