swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

興味あったものについて問い合わせてみたり…。 Geek Pulseははるか昔にチケット切ってテクニカルサポートに回したといって数ヶ月経ってなんかもうあれなので新しいDAC導入したさ出てきた。 Metrum Audio NOSDAC作っているところで音がいいのかはよく知らない…

acoustic effect / YSM-03/ROFC

ポチっていたイヤホン届いた(写真なし)。モノはacoustic effectのYSM-03/R OFCでした。型番的にYSMはヤシマ(?)、数字は謎、/の後ろはRがあればリケーブルできる、OFCはボイスコイルの素材(ほかはSのシルバーとか)とルール自体はあるけど製品数の割に番号多い…

雑記

最近はそんなに買い物もしてないので特に書くことも…といいつつイヤホン1つぽちったのですがまだ届いていなくて、そんな間にLEARのイヤホン安くなっていてほしかったBeのやつも\30kととても欲しくなるお値段で…。あとfinalのディスコンっぽいやつも安く出て…

ろんどん

www.youtube.com CanJam Londonの紹介動画。新製品は今回は少なめかな。アメリカでやるときのほうが多いか。 個人的に気になるものも少なかったけれど、ついこの間AudezeがLCD-2の密閉版を発売して、値段もMr.speakersのAEONと同じくらいなので、この2つの比較は気…

レザーケース

R3 R3本体は住所未確定の人以外には全て出荷したもよう。まだ住所送ってない人はコンタクトとってねとのこと。そして今、レザーケースを出荷中でトラッキングナンバーを受け取り次第送ってくれるみたい。自分のはたぶん大丈夫だったけどちょこちょこ不良もあ…

ポタフェス@アキバ1日目行ってきた

LCD2 Closed-Back | Audeze AudezeのLCD-2の密閉版。製品名にclassicもついてないし、振動板はFazorとあるのでLCD2がベースなのでしょうか。見た目というかコネクタ周りはLCD2Cという感じだけど。LCDの密閉ということで興味はあるけど、見た目はXCの方が好き…

AKG、純A級ヘッドフォンアンプ「K1500」。59,880円 - AV Watch AKGのヘッドホンアンプ…ということだけど某Arcamのヘッドホンアンプとロゴが違うくらいですが中身違うのかしら…。前も出てたけど聞き損ねたのでちょっと聞いてみたい。オーディオNAS「Soundgeni…

アップグレードの問い合わせに返信あった。夜中にサイトの紹介文読んだりメールの文面考えたりでちょっと勘違いが多かった(言い訳)。手持ちのものを送ったらレジスターを高級なものに交換してバッテリーも新しいのに変えてくれるというもので、バッテリーラ…

Portaphile microのアップグレード

Portaphileのサイトを久々に見たら新製品売ってた。 Portaphile microのアップグレードとPortaphile microのNOK版(ボリュームはつけないからプレイヤー側で調整してねのやつ)が。microは音はいいけど4時間しかもたないというのが難点だったけど、アップグレ…

ポタ研の記事見た感想とか(?) その2

この間Billie Jeanを買った時にいくら以上のお買い物したらGoogle home miniが3000+税で買えるいうので興味なくもなかったからじゃあポイントで貰いますわーみたいな感じで買って、そのまま放置してたんですけどRoonがアップデートされてendpointに設定でき…

ポタ研の記事見た感想とか(?)

ポタ研は行きませんでしたが、CayinのN8とN5iiSが展示されていたりして、N8は30万円くらいということなのでさすがに買えないかなという感じですが(個人的にはこのくらいの値段ならHIFIMANのR2R2000も良かったし…音はw)、N5iiSは2スロットだしパーツの質も良…

イベント

明日はポタ研@中野ですね。本当は先週の終わり頃から東京にちょっと行く用事があって1週違っていたら…なんて思ってもいたんですけど、色々あってそれが今週になって頑張ればポタ研も…というところではあったんですけど、関西は大雨になってしまって電車乗る…