swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドフォン祭開催のプレスリリース出て今回はAEONだった。割引価格でのプレオーダーはまだ埋まってないようなので悩む…。すでに海外でのイベントでは出展されてたりして感想やレビューは出ていてそれを読む限りまあなんとなく良さそうではあるし(まあ良か…

ぷりめいん2

機種はあえて書いていかないスタイル…。買ったものは海外から輸入したもので昇圧して使っていたけど問い合わせたらフューズ変えたら100Vで使えるよということで音屋で買ったのに交換して火を吹くこともなく無事に再生できた。オーディオ用は\3500とかでちょ…

Geek

SourceとPulse Analog Audio Component(このキャンペーンで扱っているのはHPA、パワーアンプ、プリアンプで面倒なので以降Amp表記にします)更新されてた(メモし忘れててちょっと古い)。 Source シンガポールのオーディオショウでSource+Vi DACのデモをやった…

MQA-CD

av.watch.impress.co.jp MQAには明るくないのでトンチンカンなことを書いているかもというのは大目にというかそう考える人もいるのかくらいで流してほしいのですけど(まあここはまじめなレビューサイトでもないですし)、このデモでやっているのは、 普通のCD…

ぷりめいん

中華アンプは音量はとれるとはいえなんかちょっと感もあったし少し不便なのもあり、ちゃんとしたプリメインアンプを買った*1。何度か試聴しに行ったけど、周りもうるさいし好きな曲をかけるのも躊躇われ、よくわからん!という感じだったので音とかはネットの…

massdropに64audioのU4SEとU5が先週から出ていて、前と違ってapexモジュールであることと64でいまだしているm20とm15というモジュールが両方ついてくるようで、モジュールは1つ$99なので結構お得だったんですね。あと、本家サイトにA18,tia Forte向けのプレ…

Wave & Source

更新されてた。 Source ディスプレイとリモートコントロールのインターフェースが完成した。 最終版のPCBを生産中 ストレージ、シャーシも準備中。 Source+Vi DACを4月のオーディオショウでデモするし、Pulse infinity+Sourceのレビューもベータテスターのサ…

雑記

DITA、2.5mm 4極/ステレオミニプラグを交換できるイヤフォン「Awesome Truth」 - AV Watch プラグ交換で2.5mm/3.5mm両対応のDITAイヤフォンケーブル。4.4mmも発売予定 - AV Watch Ditaのケーブル出るのね。公式サイトではすでに売ってる感じだったし(どっち…

雑記

久々にSeiunの更新があったけど、相変わらずな内容で…。スマホっぽい筐体にESSのチップとアンプ載せてESSのレシピ通りに音決めしてサクッと泥DAPの完成という感じと思ってたけどなかなかそうなってくれなかった…。まあ最初から4k動画だったか単なるDAPという…