swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

L5 FW1.0.0.7とL5 Pro

L5

http://www.head-fi.org/t/760848/luxury-precision-l5-32bit-dsd-portable-lossless-music-player-with-akm-ak4490-touch-screen-cnc-aluminum-alloy-body/270#post_11878354L5のFW1.0.0.7が来てた。ファイルがアーティスト順とかで並ぶようになった(これは…

最近少し体調わるくて病院にいったらそれとはあまり関係なくレントゲンを撮ることになって、画像見て首の骨が少し曲がってると言われた。読書とかパソコンの姿勢もあれだけど重いヘッドホン聴くのもだいぶ悪そうなのでLCD-2は少し控える。病院が思ったより早…

スノハレ

ラブライブの初期の曲の32bit integer版が出てたのでスノハレだけ購入。最初のシャンシャンシャンのところから違いはあると思ったけどこれは32bitにしたからなのかリマスタリングしたからなのかわからなくて困る(32bitに限らずどれもそうやけど。きっとどれ…

Geek

もうちょっとで$3Mというところで、Gavinが俺が自分で出しちゃおうかな〜とか言い出してたら違う人が残りの$225を払ったみたいでPerksがダウンするというw 俺じゃないよ〜的なコメントもあって笑った(どこまでホントなのかは知らないけどw)。もうほとんど残…

Geek

ヘッドホン・パワードスピーカーのbundleについてのメールと、Geek Out V2の更新がありましたね。 眠いのでまた…。

補足

長くなりすぎたので削ったコメントの補足を少しだけ。大した内容じゃないので閉じておきます。

雑記

Geekなんもないかなと思ってたらDSD256のリリースが近いとか。まあこれは無料だしいずれは…みたいなコメントをしてたと思うのでいいのだけど、DAPもN5はまだかなーと思ってたら今週末にはなにか発表するみたいだし。値段と音次第ではN6かN5か……いやいやスピ…

Geek

https://www.indiegogo.com/projects/geek-pulse-audio-high-rez-desktop-sound-system#/updatesおっ! Geek PulseもDSD256に対応するのかー。とりあえずベータテスターに試してもらって良ければそのあと無料でFWを公開とのことらしい。 個人的に仕組みはよく…

雑記

Geekは一段落というか、Pulseを作って発送したりなんやらで大きくは動いてないのかな。デザイナーの人はアメリカの人じゃないらしくこの間やってきてWaveのデザインについて会議したみたいなことは書いてあったけど、逆にいうと中身はこっちでやるから外見は…

L5 FW1.0.0.7

L5

とかいってたらL5の新しいFW出てたっぽい。head-fiしか見てなかったのであれですが某掲示板にリンクが載っていた。メーカー公式サイトに載ってなく公式なものかはよくわからないので一応リンクは貼らないでおこうと思います。変更点のリストがないのであれで…

持っていない機種について書くのもあれですが、N6の新FWがでて日本語対応になったよう。日本代理店がついたときにやっておけよという感じだし、出た直後は英語の説明書をわざわざ翻訳したようなpdfファイルを配っていたけどようやく…w しかし日本での取り扱…

今のスピーカー2.5万円くらいのものなのでアンプとかも適当でいいかと思って中華なやつとかHA-1Aについてたやつで、これでも充分音量はとれてるしいいかと思ってたけど、10マンくらいのスピーカーだったらいくらのアンプが必要なんだ…とか考えるとどんどん遠…

試聴メモ

試聴メモ。でもまあヘッドホン・イヤホンはもうそんなにないかも。試聴DAPはR10とかL5とか。 AKG / N20 AKGの新しいやつ。わりとスッキリ目でもうちょっと低音あったほうが好み。少し軽かったかな。見た目はおしゃれで小さめで良いかなとは思ったけど。 SUPR…

Geek

Geek Pulse infinity 1.0(旧Chassis)は今週の金曜日までのようですね。LPS4とかその他はどうかな。LPSなあ……。前に使っていたDACは売ってしまって(少し傷ついていたり減額されてはしまうだろうが)なにか別の機器をと思っていたのだけど、よくも悪くもGeek Pu…

Prime

NuPrime DAC-10H Digital to Analog Converter with Headphone Amp | InnerFidelitywww.innerfidelity.com NuForceの新しいブランドで高級路線なのかはわからないけどNuPrimeというのがあって、イヤホンもPrimo8とかあったりuDSDとかやすいDACも発売してるけ…