swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤピ

In-ear Groovy Kit | Audeze Snugsと共同開発しただかのiSINE用のイヤーピース出てる〜と思ってポチろうと思ったらInternational shipping methodがなくてこれって買えないの?とおメールだした。送料が割高になるようなら少しボロくなったイヤーパッドかLCD…

geek

Source更新されてた(…さぼっていて3日前ですが)。Source 通常版とシグネイチャー版の2種類のシャーシはすでにパイロット生産への確認をしている。 シグネイチャー版のすべてのPCBの製造は終わっている。このバッチを終えた後、他のバージョンのものに取り掛…

ハイエンドの記事も一段落な感じなのでしょうか。おおすごいな→何万ドル→おおぅ…という感じで、縁はないのですが、ハイエンドメーカーがこぞってMQA対応やRoon対応やデバイスを出しているところがやっぱりハイライトというか、ああいう機器を買う人がRoon対…

ハイエンド。たくさんAudio系サイトで記事が出ているけど気になったのは、 MytekのポータブルDAC/AMPのClefがそろそろプレオーダー開始というのと、Brooklynにあわせたアンプ(パワーアンプなのかしら)の発売で夏頃とかわりともうすぐだったりして。デザイン…

Massdropで64audioのU5を買った

4月上旬に下書きを書いていたままそのまま放置していた…。加筆等せずそのまま公開設定にしておきます…。~~~64audioのU5受け取れた。UPSの配送で昨日受け取れずUPS自体なかなか使い勝手が悪いというかあれだったのでヤマトに引き継いでもらって…と面倒だった…

GRADOのGH1を買ってみるなど

GH2もう予約やってるところもないし…と思って前から売ってるのを知っていた海外の某ショップでGH1をポチり。注文したあとGH2はヨドバシの新宿・秋葉原で在庫ありになって(キャンセル分とかなのか2次分だったのかはわからない)、ああーって感じにもなったけど…

Astell & Kern、新フラグシップDAP「A&ultima SP1000」。3,499ドル - PHILE WEB ミュンヘンで開催されるハイエンドに合わせてAKの新しいフラッグシップ機が発表になっていた。A&ultimaというシリーズになり、AK×××という型番でなくなっていてちょっと寂しさ(…

geek

久々にWave更新された。3つに分けてポストされていたけど内容的には2つ目の基板のレイアウトの解説と3つ目の最後のパラグラフのスケジュールについてが重要(?)なところですかね。ハードウェア的なところは今月中には…、必要な部品・パーツの手配なんかは6月…

この間のヘッドフォン祭の物販では何も買わなかったのですが、いつも無限に補充されるHD800をひそかに買ってしまおうかなというのは少し思っていたのですけど結局やめたのです。この機種はヘッドフォン祭(春/秋)のときと年末のキャッシュバック以外では買え…

Aune M1s FW1.06

AuneAudio M1s FW 更新 – 株式会社七福神商事 Aune M1sのFW1.06が出てた。今まではAuneの中国語のサイトから最新版を落としてくるというのが早かったけど、一応日本代理店がついて代理店のサイトで配布も始まったみたいです。

祭に関して書いたものは気がついたら誤字脱字や書き直したりもしてるけど大体終わり(そもそも誰もマジメに読んではいないだろう)。 もちろん全部ではないけどネット記事とか他の人のレビュー感想なんかも見ていて、どの機種を聞くかとかそもそもどの辺(ポー…

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その4

長々書いては見たもののそもそもどう書いたら良いものか…という感じもあり(良かったものだけ書くとか…まあでも全部書きたいマンなので…)、気になるところだけピックアウトしていただければ…。 新製品や聞いてないものを優先で、今度の日曜日のポタフェス@大…

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その3

前記事の続きで、ここでは14,15Fのブースについて。はじめに書くことでしたが、試聴音源は田村ゆかり『滑空の果てのイノセント』・ウサギキノコ『eclipse』・American Football『Never Meant』あたりを聞きつつ、binaria『カミイロアワセ』・やなぎなぎ『ビ…

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その2

ヘッドフォン祭行ってきた続き。各階、各ブースの感想。2日目の方が空いていて(イベントたくさんかぶってたからか…w)、たくさん回った感じはあるけど、あんまり人いない→いつもよりちょっと長めに聞く→ちょっと話たりとかして結局そんなでもなかった。今度か…

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その1

ヘッドフォン祭行ってきた。両日ともお昼くらいからの参加で、1日目はDAPの電池が途中できれる、2日目はM3から移動してお昼ごはん食べなかったのもありどちらも状態としては良くなかった。写真は今回も全然取らなかったなあ…(なのでニュースサイトなどで補完…