swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタフェス@大阪

行くか迷ってたけど梅田でお好み焼き食べるついでに行ってきた。先々週のヘッドホン祭も行ったので新製品で聴かなかったやつとかを中心にという感じだけど、会場は1フロアだし(祭は複数フロアでブースも多いのはいいけど階が飛び飛びでエレベーター混んでる…

進展メモ…

どこらへんに需要があるかはわからないけどとりあえず進展メモ。"(電源は入るけど)何やっても音出ないんやけど!"とメール送ったら、"USB直接挿してるかUSBハブに挿してる"か聞かれて、"直接だし、babyfaceをDDCとして使ってinputをTOSLINKにしても音出ないし…

むむ…

Geek Pulse届いたぜヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と思ってMacにつないでも認識されない…。ドライバ入れたWinにつないでもあかんし、DAPからCoxでつないでもあかんしMac→babyface→(OPT)→Geek Pulseもだめだった…。とりあえずticketきった(もちろんそのたびinputは変…

残念…

USPSの見てたけど、日本に入ってからは日本郵便で追ったら良かったやんと思って見てたけど、USPSの東京は川崎だったり適用やなーwという感じもありつつ、成田か羽田かわからないけど東京の方の空港に行ってしまったので一日延びたのは決まったようなものだっ…

よく見たらサクラメントじゃない…ということでコメントも修正のを書いたけどサンフランシスコで、しかももうサンフランシスコから東京までは来ている模様。日曜なので明日通関して関西には早くて明後日くらいですかねえ。まあ本当に届きそうなのでよかったw …

祭の雑感など

祭の記事はスマホで打ってたのもあり誤字脱字多く、ついでに中身ももろもろ手直し。 たいして増えてはいないので読み直さなくていいですけど、 estron。秋くらいにSuper BaXというBaXの低音をもっと増やしたようなケーブルを\40kくらい出す予定といっていた…

L5 FW1.0.0.6

新FW出てた。1.0.0.5は飛ばされてるけどなにが…w headfiのコピペですが、 1.0.0.6 (where is 1.0.0.5 ???): https://www.dropbox.com/s/cm42zu69bwharja/L5_LPFWPKG_V1.0.0.6.rar?dl=0Dropbox - L5_LPFWPKG_V1.0.0.6.rar Change Blog: 1. Fixed problems wit…

ついに…

Surveyにアクセスできないからケースどっちにしたか教えてくれというメールが来て旧ケースだよと返事したら追加の送料を請求されたw これだけ投資してるんやし時間も経ってるんやからそこはまけてくれよと思いつつも払った。 "If “NO” I will add you to my…

2日目

いろいろ聞きたいものもあったけど2日目は結局行かず…。JustEarはきになってたけどまたの機会に。その他のものは店頭で聴けるものは聞くし、再来週のポタフェス大阪も行けたら行くかもなのでその時にでも。とはいえHS1001とQP1(R)を聴き逃したり軽くしか聞い…

祭1日目

ヘッドホン祭@中野に行ってきました。起きたの遅くて会場に着いたのもだいぶ遅くて、気になっていたものが全然聴けなかったというか想定外のところで聴き込んでしまってというのもあったかな? もはや全部覚えてないけどメモ程度に残しておく。順番は回った…

下のに追記するとしたら、AKは旭化成の新しいDACにしたけどGeekはESSも新しいAQ2Mを採用してるところが違くて音を聞いてないのであれだけどどっちがいいんだろうなあというのは興味ある。32bitとDSD256くらいは対応してないともはやダメなのかしら。 まああ…

380

AK380の話題ですでにもちきり(極一部で)な感じですが、240の時点ですでに全部入りくらいのかんじだったのでそこからどうしてくるのかなと思ってたけど、とりあえずわかりやすいところだとDACのチップがAKM4490のデュアルになったこととフェムトクロックにな…

L5はこのFWにもぼちぼち慣れてきたかなと思ってきたけど、もう上位機種の話題がでていてちょっとげんなり。せめてFWでそれなりに使えるまではサポートして欲しい。まあ上位機種がでても買える価格だったかはまだわからないけどどうせなら見比べてから買いた…

Ticket

Geek関連で問い合わせたのでメモ Q. 旧ケースだと早いと言ってたけどどうなってるのよ? まだ変えられるかしらんけど新ケースだといつから発送なのよ? A. 旧ケースは6月の終わりまでには出荷できそう(読み間違えてなければ…)。新ケースはデザインがまだ決定で…

問い合わせ中…

ちょこちょこLH labsに問い合わせ中。とりあえず旧ケースでも6月終わりの出荷といわれて軽くめまいがしているwヘッドホン祭近くなって新製品の情報とか海外のイベントで先にでてたやつで来るものとか発表になっていてまだまだ未発表のものはあるんだろうけど…

X5 2g

FiiO X5 2nd gen Impressions and Discussion + Tour Application Megathread X5 2gについてもろもろ。色が違うだけでX3 2gとほとんど同じかよwという感じ。X1以降ずっとこのUIだと思うけど、使いまわすだけでもコストかからなくていいのだろうか。個人的に…

L5雑記その2

とりあえず試してみたことなどメモ。 Macじゃない人には関係ないかもしれないけどリッピングにはXLD使うんですが、CDでもハイレゾでもwavでノイズがでるのはXLDのwavの設定でid3チャンクをオンにした時だった。なので、タグをつけない・INFOのみであればノイ…

L5雑記

L5

一昨日注文、昨日発送、今日着弾。香港からなぜ1日で届くんだww …それはともかく入っていたFWは1.0.0.4でめんどくさいので他のは使ってない。使い始めてまだ少しなので音の感想とかはあれですけど少しだけ。 重くて、角ばってるのがちょっと気になるところ …

Geek Out V2

5周年記念で4週にわたって公開されてきたけど最後はバッテリー内蔵型で、これはGeek Streamでは…と思っていたけど、そこからアップグレードとかもあるようでまあ丸く収まったのかな?個人的には欲しいけどもうすでに結構遅くなってしまったしお金もないし(送…

シルバー

Silver MICRO | Portaphile Portaphile Microのシルバー筐体。いいなあ。 セールをやっていてちょっと安いけどオペアンプを変えたら定価と変わらないかw あと送料が40ドルとかかかった気がするので今のレートだとちょっと高いか。交換するのがめんどくさいの…

暇つぶしのは消すことにしていこう(インターネッツのどこかには残るんだろうけど)。5周年記念のやつも次で最後でしょうか。まだまだなんかありそうだけど。というかDACの発送どうなってるんだろうw音源については趣味の要素が強いのであんまり書いてないので…

PureDSD

"今のところ"Geek Out V2は買う予定ないので、毎週公開している新情報にもさして興味をもたず、ふんふん、それより早くGeek Pulse発送してくれよ、と思って見てるんですけど、第三弾の今回は今までとちょっと毛色が違って、Geekの製品というよりはDSD再生に…