swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Light Harmonic - High Performance Digital Source Components 写真しかないけどSTELLAというイヤホンが…! LH(本体の方かLH Labsの方か忘れたけど)とCampfire Audioのコラボで出す予定のイヤホンがあったけどあれは結局ポシャったのだろうか…。CAとも微妙に…

昨日サーベイについて、オプションのケーブルについてはなにもなかった、と書いたけど今日それについてのメールが来た。KSはもう閉じちゃってるのでPayPalを使ってKSの番号とメルアドを書いて$10振り込んでね、来週の月曜までだと早く発送できるしありがたい…

R3のサーベイ来た。クラウドファンディングのDAPがちゃんと完成するなんて…とかいいつつ、これまでいったやつがアレだっただけか(ちょっと遅れたけどPonoとかもありましたし)。黒ばっかりなのもアレかと思ってグレーにしたけど黒のケース付けたら意味ないの…

Retirement

www.innerfidelity.com innerfielityのTyll氏がリタイアするとのこと。元々数年後には引退してキャンピングカー(…と、こういうのもこう呼ぶのか自分はよく知らないが)でadventuring nomadとして全国旅に出るつもりだったけど、最近左耳の調子が悪いので引退…

2018/05/12

Liquid Platinumがmonopriceで扱われるというのがわかった後に、そういえばあそこって日本に送ってくれるのかなと思って調べようと思ったらZIPcodeが5桁しか入れられなくてわからなかったので問い合わせのメールを出したら、2週間くらい経ったけど返ってきて…

雑記

ミュンヘンで開催されているハイエンドで新しいDAPがいくつか発表されてCayinのN8どんなかなと楽しみにしていたけどまず見た目のコレジャナイ感がすごい(笑)。中身はデュアルAK4497でバランス端子は4.4mmを採用、あとシングルエンドはnutube通ってるらしくこ…

MQA

Roon1.5になってMQAファイルにMQAのマークがついてありがたい。Audirvana+*1とかAmarraにはあったし、普通のCDクオリティとMQAの見分けがつかなかったのでやっとかーという思いw Roon@Mac&Winで試して、MQA関連では、 1. No MQA Support 2. Decoder and Rend…

春のヘッドフォン祭2018に行ってきた

ヘッドフォン祭行ってきたので感想のメモなど(あくまで自分用メモ…の体)。結局ヘッドホンもイヤホンも聞いていますしフロア順にしておきます。あと先に書いておくと今回はLH Labsの出展はなかったです。Geek Outを買った時についてきたTシャツ来ていったのだ…