swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Geek IEM-X。6月2周目に発送とのこと。最初は5月16日あたりと……いや平常運転か。ReviveもFWがどうとかで遅れると言ってたけどこっちもさらに遅れるんだろうな…。iFiのUSBのを試してみたいきもするけど我慢だ…。 ケーブル。赤い方は新しいのが発送されたけど…

ケーブルはイギリスの方はしばらく音沙汰なかったけど連絡あって線材これとこれで悩んでるんやけどってやつは向こうのオススメのやつにすることにして見積もり待ち。赤いほうは今のは送り返した方がいいじゃろかととい合わせ中。新しいの今日送るよって昨日…

ちょっと珍しいなと思ってポチったkickstarterのM&Jのヘッドホンがこちらも少し遅れていたけどサーベイ来た。日本から買った人は6人とかだったのであんまり役に立たない情報ですがw あとダイナミックと静電型のハイブリッドでエニグマのは高いしあんまり見か…

www.itmedia.co.jp 謎のHeadfi Japanだけど一応こういうコンセプトだったのか…。自分が海外製品というか日本であんまり聴く機会がないものとかに漠然とあれってどんなだろうと思うのと同様に外国人が日本メーカーのを気になったりもするのだろうし最近のJHの…

WyWiresのケーブル届いた。…がなんかボーカルに変なエコーがかかったような感じでこれはこういうものなのかバーンインしてないからなのか初期不良的なものなのかなんなのか…。イヤホンのピン逆につけちゃった時に似てるわーとか思いつつ、引きが悪いの続いて…

Cavalli。ちょっと前から全製品が買えなくなって、ずっと初期ロットのLiquid Carbon購入者向けにディスカウントクーポンを配ってどれにアップグレードしていいかわからんだろうしアンプの貸し出しツアーやってたからディスコンまでもう少しあるかなと思って…

STD001

先週注文したブリスオーディオのイヤホンケーブルSTD001届いた。混んでて1週間くらいとはメールにあったし出荷メールこなかったのでもう少し先かと思ってたけどちょうど1週間だった。開けたばかりなので音については書かない。 ストックケーブルのピンが曲が…

WyWiresのケーブル。昨日メールしたらこれから送るよとのことで先週の水曜とかにやりとりしてたけどもともと今週の金曜に発送だったのかな。まあちょっとどういうニュアンスだったのかわからないけど(苦笑)、1週間で発送してくれたので充分早いか。来週には…

L5Pro firmware 1.0.0.9&1.0.1.0

(追) いまさらですが公式サイトに新しいFWが載っていたので追記ですが冒頭に書き足しておきます。 http://www.luxuryprecision.net/xiazai/ 日付は明らかに前のバージョンのやつでは…wというのはあれとして、変更点のジャケットのはcover.jpgとfolder.jpgの…

雑記中の雑記 we can ship @@@ on this Friday of this weekといっていたが……。まあ急いでないのでいいことにしよ。。。 なんだかんだN5は手放した。なのでポタでバランス端子あるやつなくなったのであれだけどあとあとを考えると…というのはあるけどどうす…

ひも

LCD用のケーブルは何個か気になってるのはあったけどWyWiresの中の人にメールで聞いたら10分位で返ってきて(送ったの日本の朝5時位なので時差的にちょうどよかったんだろうと思うけど)。LCD2との相性と送料と納期を聞いたら、 すべてのAudezeのヘッドホンと…

祭のメモについてそれぞれ手直ししたのでまとめて。 0日目はここを回ろうというメモなのでいらないけど一応。 書き忘れていたけど、試聴はイヤホンはAnswerとV6S、DAPはX5、曲は田村ゆかり「滑空の果てのイノセント」・METAFIVE「Don't move」・茶太「eclipse」あた…

Mytek Introduces New Upscale Manhatten II MQA DAC | Ultra High-End Audio and Home Theater Review祭で今井商事の方がManhattanのMQA対応について、アップグレードするには基板交換しないとあれだけどやるかもねえなんて言ってたけどManhattan IIが出る…

LCD-2 Aluminum

LCD-XスレでLCD-4のCarbonのヘッドバンドを買った人がいて直接も買えるけどここのサイトでも買えるでと紹介してたサイト見てたら http://www.adorama.com/aulcd2latc.html LCD-2のアルミハウジング版があってこれはAudezeの正式なものなのかここのMod版なの…

へどほん祭の記事はちょっと誤字脱字直したりとか書き足したりはしてるけどまあそんなに内容は変わってないはずなので…。初出しの時にちゃんとやっとけよって感じなんだけど言い回しとかあとから変えたくなったりする病なので…。 検索回避で濁してても引っか…

geek

https://www.indiegogo.com/projects/geek-wave-a-no-compromise-portable-music-player#/updates Waveについて更新されてた。 動画があるので詳しくはそっちを見てねということだけど、主な内容は、 Future upgrade-ability all over the place mSATA! Syst…

へどほん祭2016春追記

追記というか書き漏らし分 RME DSD対応のやつは中の人も知らなかったらしい。音源は中にはいってたやつだったり初めて聴くヘッドホンだったりしてよくわからないところはあるけどクリアで味付けあんまりない感じだった。横にBabyface Proと何か置いてあった…