swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2023-01-01から1年間の記事一覧

DitaのProject Mを買ってみたりヘッドホンをIYHしたり

タイトル通り買ってみました。イベントとかで試聴とかできず*1、無試聴でポチったのですが、箱出しではだいぶ高音が暴れてるなって感じでやってしまったかなと思ったのですが、しばらく鳴らしてるうちに少しましになってきたかなという印象で(もうちょっとま…

秋のヘッドフォン祭2023に行ってみるなど

秋のヘッドフォン祭に行ってきました。コロナ禍になってからこの手のイベントは全然参加していなくて(なんなら普通の試聴にも)、春の中野サンプラザでのラスト回も、今回の会場に移った夏のヘッドフォン祭mini(旧ポタ研)も行かずでしたが、今回は日程的にも…

雑記(2023/10/14)

CanJam SoCal 2023 Impressions Thread | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org インプレスレなので色々載ってはいたけどGrellのはセットアップのあれもあったのかわりとBrightと書かれていることも多くて、どちらかといえばHD800系のようなかん…

雑記(2023/09/28)

youtu.be 週末のCanJam SoCalの告知動画。Grellのヘッドホンの進捗あんまり見かけなかったけど進んでるみたいで良かったw 公式サイトもずっとリニューアル中だったけど数ヶ月前に復活して(でもモノは売っていない)、だけどあんまり情報は出ず…という状況だっ…

雑記(2023/09/22)

この間のCanJam Londonのレポ見てて気になったヘッドホンで、Heddphone2の他にも Tungsten — Mod House Audioというのがあって、どちらも$2000くらいなのですが今のレートだと30万円くらいになってしまうのが本当にネック…。 特にHeddphone2は色々改良されて…

雑記(2023/08/28)

SIE、平面磁界型ドライバーヘッドフォンの米Audezeを買収 - AV Watch 【西田宗千佳のRandomTracking】「PlayStation Portal」と新ヘッドセットを実機体験。狙いを探る - AV Watch 古くからここを読んだりしている人は、このブログの中の人がAudeze好きなのを…

雑記(2023/07/23-中野サンプラザの思い出話)

ブログサボりすぎ…。最後に書いたのは4月か…。そこから今の時点での間の出来事でいえば、イベントでいえば春のヘッドフォン祭と7月のポタフェス、ヘッドフォン祭mini(旧ポタ研)と、あとは海外ですがCanJamが何回かあったと思います。先に書いておくとこれら…

MM-500を買ってみるなど

MM-500購入しました。1ヶ月くらい前になるけど汗(写真@……とはいえちょっと経ってしまったからなしかも)ここ数年あまりヘッドホン買ってなかったのもあり何か買おうかなとずっと思っていたところ、年末年始の完実電気のサイトの福袋セールでレコードプレイヤ…

雑記(2023/02/24)

今週末はNYでCanJamがあるということで予告動画が出ていたり、下の動画の他にも新製品の情報がちょこちょこと。 www.youtube.com 動画内で気になったものだと、Campfire Audioの新製品が紹介されていてAndromedaとSolarisの新しい筐体になったニューバージョ…

あけまして

かなり遅くなってしまいましたが…… あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 *1〜〜〜 今年はヘッドフォン祭とかイベントに行けたらいいなあ…と思ってましたけど、事前予約のものは当日ドタキャンとか調子微妙だからやめとくかっ…