swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IEM-X 諸事情で遅れてたけどLH labsから勝手に送られていたIEM-Xを無事受け取り。もう少し早く届いてる人もいたみたいだけど地方差なのか向こうの発送のタイミングが違ったのかはわからない。 indiegogoみると2014年の12月頭に払ってて($54+30(←これはリモコ…

カシオペアの過去アルバムが(たぶん)全部24/96とDSD64で出てたけど『Mint Jams』は16/44.1からとかでちょっとがっかりした…とか思ってたらインタビュー記事があってそこら辺も少し語られていた。 連載『厳選 太鼓判ハイレゾ音源はこれだ!』 第37回 - ハイレ…

Geek

https://www.indiegogo.com/projects/pulse-analog-audio-components-pre-order#/updates チェックし忘れてた。更新されたのは1週間前だけどこのnext weekにサーベイ来なかった気がする…w まあいつものことやな…。 HPA,プリアンプ 来週()にサーベイ送る予定…

Luxury and Precision - Crowdfunding Promotion on the L3 Digital Music Player, Available Soon! - Page 87 L3Proなるものが…。L3について外見も中身も不満が聞かれたので改良版出すでってことらしい。見た目は色がちょっと濃い目になったりボタンの見た…

MrSpeakers ETHER Flow and ETHER C Flow -- Inspired by Electrostatic Headphones ETHER/ETHER CDの改良版。スレは全部読んでないので全部把握してないけど、今度のはスポンジ交換という簡易的なものではないようなので名前もFlowがついている。公式サイト…

ADEL™ Drum Earbuds by Asius Technologies ダイナミックなADELはこれか。キックスターターのは出ないモデルもあったけどちと気になる(カートに入れて…とかやってないので送ってくれるかは知らない)。第二の鼓膜で耳の保護云々はあんまり気にしてないけど、…

Geek

Waveの更新きてた。普段は重要な事項についてアップしてるけど今日は特別でと断わってIGGとチケットで良く聞かれることについて答えている。 IEM-Xは3.5mm 4極バランスなのでiPhoneでは片方から鳴らないので注意してね いつかシングルエンドへの変換アダプタ…

ポタフェス合わせかどうかは知らないけどいくつか新製品の発売日が決まっていた。 Trinity。この間のポタフェス大阪で次の東京までには発売を…と言っていたけど本当に発売になった。Sabreは自分がプレオーダーした時は£75とかだったんだけど当時のレートでは…

Geek

Pulse,Out V2A&V2+,Waveと更新されてた。アップデートの冒頭は日本、中国、台湾に行った報告で共通だったけど内容的にはそれぞれまだ時間かかる…という感じでしょうか。村田製作所のコンデンサ使うなど書いてあったけどそうですかーというだけな感じなのでそ…

海外の某ショップにオーダーしていたものが約2ヶ月経っても発送されてなくて、2週目あたりでまだステータス変わらないんだけど…と聞いた時にちょっと時間かかるかもと言われそのまま放置してたけどさすがに2ヶ月は…と思って聞いたら、ロストしたかエラーがあ…

Trinity Sabre到着〜

結構前にプレオーダーを申し込んで、そのあとイギリスの国民投票がありその結果で一気にポンドが安くなってしまったのであんまりお得に買えたかわからない(苦笑)Sabreがどういうものかをざっくりいうと、形というか見た目はDitaのAnswerで、ドライバーはプッ…

ポタフェス大阪

なんやかんや行ってきた。2周くらいは見て回ったけど全部聞いたわけではなく、ETHERとかAK70&AKT8iE mkIIとかキャンプファイヤーとかそのへんは並んでたりタイミングが合わなくて聞けなかった。あと地方開催だったりブースのスペースの関係か展示されてるも…

ポタフェス…

行くかわからないけどポタフェス大阪で気になるもの(出展とかちゃんと追ってないのであれやけど)。 伊藤屋国際 あればSoundwareのDAPのM1(Pro)。 くみたて 実はあんまり聞いたことないのでREFとか。 Westone AM PROシリーズ再試聴。今日の店頭試聴会は行かな…

少し時間がかかったけどLHのサポートから返信があって”お前の話を聞く限りハードウェアの問題のようだし詳しく調べたいから送り返してくれー、RMAは……”という感じだったのでそのうち送ってくる。向こうの話を聞くとやっぱり両方から出力できるというのが正し…

わりともう直前だけどやっとポタフェス大阪の配置図出たので眺めてみたけど、伊藤屋国際のところにSoundwareがあったり宮地商会にTrinityとかがあったりして「おお…代理店ついたのか…」と思ったり。ヘッドホン祭の時にはなかった気がするのだけど自分が気付…