swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

https://www.indiegogo.com/projects/geek-pulse-dac-high-rez-desktop-dac-system-audio--4#/updates 久々にPulseの更新があって、冒頭でみんなもう気づいてるかもしれないけど…と断りつつGavinはLH Labsを辞めたことについて言及していた(本家のLight Harm…

久しぶりに試聴しに行った2

あとはイヤホンを少し。イヤピのフィットなどあるしめんどくさくてついていたものをそのまま使って聞いたのでだいぶ適当な評価。 AKG N40。悪くはないけど良くもないかなあというところで。まあ値段が全てじゃないけど高価格帯のものでもないですしそんなも…

久しぶりに試聴しに行った1

用事で少し東京に行っていたのでイーイヤに。東西問わず久々に行った…そして関西であったポータブルオーディオのイベントは行けなかった…。行ったらCayin i5の試聴会をやっていたのでなんとなく試聴。用事の後で適当なイヤホンだったので音に関してはなんと…

雑記

Hifiman Electronics - タイムライン | Facebook リンク先はHiFiMANのFBだけど(FBの貼り方よくわからん)、SuperMiniとMegaMiniの最新FWらしい。まあ持ってないので最新かどうかもわからないわけだけどw でもCFでまだ発売されてないけどMegaMiniとFW共通なん…

https://www.indiegogo.com/projects/geek-wave-a-no-compromise-portable-music-player#/updates SourceとWaveの更新。SourceはUI完成したという報告だけで内容的にはWaveに含まれていた(下の2項目目)のでまとめて。 DAPだけどHD800S・LCD-3でも(なぜこんな…

オンキヨー、新パーツで音質向上/64GBメモリのハイレゾプレーヤー「DP-X1A」 - AV Watch パイオニア、バランス出力+デュアルDACのオーディオプレーヤー「XDP-300R」 - AV Watch意外と発売早いのね…。オンキョーのは内部ストレージが64GBになって内部パーツが…

P9はページ消えたみたいですね。ただwish listに入れてたら発売日変わったのが見れるとか…。記念モデルでP7 wirelessとは別の扱いだったんですかねぇ。まあけっこうな値段になりそうだしパスかなあ。あと英尼でDT1990発売されてて£500くらいでVATなし+送料な…

米尼にB&WのP9のページがあるのだけどあれは本物なんだろうか。この間P7 wirelessの発売の記事は出てたけどそんなことは書いてなかったと思うし色がブラウンと微妙感はあるけどネタっぽくもないところもあって。発売は来週とかになってたからそのうち分かる…

始めた当初からレビューブログをするつもりもなくただ雑記のみを書いていくというスタイルだからGeek関連落ち着きつつある今あんま書くことないな。もっと機材を買えたら…w。ニュースサイトっぽいことをやっても結局メディアではないからまとめサイトにしか…

Beyerdynamic / DT1770 PRO

並行輸入のものが安くなってきていて、もともと結構いいかもと思ってたけどちょっと割高な気もしてたけどこの値段ならてきなところで。密閉のモニターっぽいのも持っておきたかったし。写真@ベイヤーの鉄仮面シリーズの最新版(というか上位版?)で、テスラテ…

iSINE

とか言ってたら、Audezeからイヤホンのプレオーダーが始まった。iSINE 10($399)とその上位のiSINE 20($599)と、まだサイトはないみたいだけどLCD i3というLCD-4と同じダイアフラムを使ったもの($2495!)があって、iSINEの方は出荷は10月のよう。iPhoneとか用…

IFA

IFAのもろもろ出てるけど、SONYのSignatureシリーズ(ヘッドホン、DAC/AMP、DAP)だとヘッドホンとアンプはなかなか良さそう(どれも買わんと思うが)。Headfiとかもろもろで写真は出てて見てたけど細かいスペックとかは見てなくて、全体的に思ってたよりすごい…