swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る的なやつその3

振り返り企画の一応最後(になるはず)。各月の印象的なことを箇条書きで挙げていきましたけど、今年もLHまわりは進展がなかった(苦笑)。いや、正確には製品として世に出てこなかっただけで実際それなりに進んでいるのかもしれないけどなんかよく知らんイヤホ…

2018年を振り返る的なやつその2

ということで今年後半。 7月 ポタ研は不参加 Portaphile Microのアップグレードについて問い合わせたもののその後ちょっと忙しくて連絡をし忘れた。(セザール申し訳ない…)。ただ個人的に今年になってくらいからはDAP単体運用がメインという感じになってきて…

2018年を振り返る的なやつその1

毎年書いてたような気もしますので一応今年も。LH関係は製品来てないしコメントもしようがないという感じなのでスルーします(興味がなくなったとかではなく書くことないだけです…w)。 1月 LCD-XCの簡易パッケージモデルが出たりFocalのClearのプロフェッショ…

雑記(DAPいろいろ)

https://store.hiby.com/pages/r6-pro プレオーダーはまだだけどR6Proのページできてた。メルアド登録すると発売の通知がくるらしい。 元のと比べて、2.5mmバランスが4.4mmバランスになったのと内部パーツが変わった用な感じだけど、アウトプットインピーダ…

Monoprice Monolith Liquid Platinum - By Alex Cavalli | Page 58 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org 発売されたあとはLPSの話題に移っていて、最近はあんまり追っていなかったけどLPSについては付属の使ったほうがいいよという感じになっ…

QA361 fw1.4.4,1.4.5,1.4.8

为进一步提高体验,再升级,QA361发布1.4版通用固件 - QLS-HiFi产品及技术相关 - 乾龙盛HIFI论坛 - HIFI发烧音响播放器及功放论坛 QA361のFW来てた。主にバグの修正と自動シャットダウンの時間の追加とデリート機能の追加。前と同じく音質違いで3種出ていて…

U10着弾

FedExで3日くらいで届いた。apexモジュールはm20がついていたけど、昔MassdropでU5を買ったときに付いてきたm15を使いまわしたり…。m15の方が抜け感がよくて好きだけど低音は少し減るのでもうちょっと試してからどっちを使っていくか決める。女性ボーカル(ア…

ポチポチ

B-Stock Sale | 64 Audio | In-Ear Monitors ブラックフライデーとかサイバーマンデーとは別に64audioのBストックセール。昨日の時点ではU4SEとかもうちょっと色々ありましたがだいぶ減ってる。でもまだfortéとかいろいろ残ってるので気になる方はドウゾ。自…

雑記

BriseAudio、新開発プラグ採用でブラッシュアップしたリケーブル「STR7SE」シリーズ - PHILE WEB STRのメーカーオリジナルプラグ・コネクタ版は公式サイトからのオーダーで対応しますよってことだったので(UPGとFlexはSE版でてましたけども)そのうちと思って…

BF

画像7 - MYTEK「Manhattan DAC II」導入レポ<鈴木裕編> 驚くべきMQA再生、高品位なプリ機能 - PHILE WEB Network Card HiFi (Roon Ready for Manhattan DAC II) 前にネット記事で見たときはEthernet入力だけだった気がするけどHDDとかもつけられるようにな…

けっきょく…

所要があり少し東京にいるのもあり、アキバの真空管ショップに行ったらGold Lionの6922あったのでebayですでにポチってたけどペアで購入。CTH用に1本買って使ってたのでebayでは追加で1本買っていたけど(CTHはそんなに使わなくなるだだろうし流用)、まあなん…

着弾

Liquid Platinum着弾〜。部屋が汚くて開封画像はなし!(まあ個人的に世にはたくさん開封動画ありますけど買った人の楽しみ奪うようで好きじゃないので汗) (送料考えたらSparkも買ったら良かったかな?)本体、エレハモの真空管、電源、説明書(書き忘れ)が入って…

雑記

LP。今週には届くよと言われていたのもののDHLの予定日を見ると来週になっていて、電話で問い合わせ。今週中にくると向こうには言われてたんですけどどうですかねえ?と聞いたら、今の時点ではなんともですねえ…明後日くらいになったら荷物も日本に入ってきて…

雑記(LP小ネタとStella)

Monoprice Monolith Liquid Platinum - By Alex Cavalli | Page 28 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org この辺からAxex氏がPlatinamについてコメントしている。バーンインはいらないとか真空管なにか試すならとりあえずGenalexのGold Lion(Go…

Platinum

Monolith by Monoprice Liquid Platinum Headphone Amplifier by Alex Cavalli - Monoprice.com 発売開始になった~。送料は$141…。あと4時間以内(日本時間の朝6時まで)にポチればすぐ発送してくれるみたい。Spark追加するか迷ったけどやっぱつかわないなと思い…

秋のヘッドフォン祭2018に行ってきた

ヘッドフォン祭は結局両日参加しました。 1日目は着いたのも遅く、ささっと見て回った程度だったけどわりと回れたと思い、それでも聞き逃したやつ(ビクターのとか)もあったしなと思いM3に行った後2日目も参加。この日も途中からという感じだったし適当に流すつ…

Monolith by Monoprice Liquid Platinum Headphone Amplifier by Alex Cavalli - Monoprice.com これまでのをいちいちスクショはとってないけど発売日が11/2から10/29に早まっているw 何かの間違いなのかしら…とはいいつつ気持ちだけは高めておく。また1ヶ月…

週末はヘッドフォン祭に結局両日とも行ってきた。色々書こうかと思ったけども、とりあえず行ったということとD8000とEmpyreanとHA-FW10000が良かったということだけ…。Ether2は時間がなくてあんまり聞けなかったのでどこかで改めて(でもとても軽くてそれだけで…

Geek

Waveの更新きてた。 Wave Update 10/28/18 : LH Labs 前に書いたとおりソフトウェアの完成に向けて取り組んでるけど不測の事態により遅れていてあんまり進んでいない。課題は、BTでの音楽の転送、WiFiとリモートまわり、SDカードへのアクセスのスピードアップ。 An…

実は買っていたものとか…

雑談的なブログなので真面目にレビューする気もなく、でもなんか一言くらいコメント書こうかなとは思いつつ体調優れず音楽聞かない時期があったり買ったことすら書き損ねたものがありそれらをあげておきます。意外と欲しいと書いてたものも買ってたりしまし…

QA361の

Headfiからの受け売り。メニューのところから再生モードが選べて説明書にも記載がなかった気がするけれども、違いを載せてくれている人がいた。(正しいかはわかりませんが…w) 361 has 6 OPA1622 opamp chips internally.For single-ended output (unbalanced…

雑記

Net Audio(ネットオーディオ) Vol.32出版社/メーカー: 音元出版発売日: 2018/10/19メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る出てたので買って読んだ。Roon Nucleusが国内販売されるようで下位/上位版で25万/40万(税抜)とからしい(それプラス、ライセンスと…

雑記

LINN、モジュール追加で機能拡張できるネットワークプレーヤー「SELEKT DSM」。68万円から - PHILE WEB DACやら色々カスタムできるのはいいなあ。ショートカットボタンというか"ピン"というのがついてて、スマホとかで操作せずに登録したプレイリストを再生…

「ポタフェス大阪」レポート、初出展モデル多数! 90超ブランド集結で大盛況 - PHILE WEB 今日はポタフェス@大阪でしたけれども、普段関西住みではあるものの別のイベントで千葉まで行っていたので不参加。夏の東京のときのに行ったので良いでしょう…(良くな…

みに

HeadAmp GS-X mini Balanced Headphone Amplifier/Pre-Amp - HeadAmp Audio Electronics 製品ページができてプレオーダーも始まっていた。$1795(ボリュームオプション選ぶと+$200)で出荷は来年のQ1ということ。電圧については記載ないけど100-240Vでいけるん…

すぱーく

Monolith by Monoprice Liquid Spark Headphone Amplifier by Alex Cavalli - Monoprice.com Sparkも延期するのかなと思ってたけど発売された…! ただ送料がDHLの$56のやつしかないのでちょっと割高感というかそういうのがあるのでまあちょっとあれっすかね。…

毎年恒例のRMAFのやつ

New Flagship Headphones, IEMs, Amps, DACs, And More At CanJam @ RMAF 2018 - YouTube RMAFでの新作とか目玉製品の紹介動画。 最近MrspeakersのEtherはアウトレットで出てたりマスドロコラボがあったりして終売の感じがすごかったけどフラグシップとなるE…

final / MAKE1

finalのクラウドファンディングで出資していたMake1が届いた。多くのイベントで試作機やケーブルを変えたもの、フィルターによるチューニングを変えたものなどなどいろいろ展示してはいたものの、自分はほぼ最初の試作機のときのしか聞く機会がなくその時に…

SOUNDAWARE M2Pro ちょっと気になっていたプレイヤーだけど思っていたより高かった。無試聴で買うのはためらわれる。。。iPodのパチモノみたいな見た目ではあるけど回路とかはまあ凝っていそうなのでしょうがないのか。どこかで試聴なりできたらそれから考え…

雑記

https://www.massdrop.com/buy/massdrop-x-mrspeakers-ether-cx-closed-headphones マスドロとMrSpeakersのコラボのEther CX。FLOWとついてないから古いのがベースなのかしら。あと、discussionの方でDan氏がノーマルのEther CとAEON FLOW C(closed back)と…