swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へどほん祭2016春2日目

へどほん祭2日目。結局行ってきたけど疲れて15時過ぎくらいまでで終わり。なんやかんや結局6階は今日も寄らず。昨日のとはやっぱり分けておきます。それと昨日の時点でお分かりの通り写真はほとんど撮っていないので悪しからず。まあもともとテキストばっか…

へどほん祭2016春1日目

へどほん祭初日行ってきたメモ。夕方用事があってあれだったのとメーカーとか代理店の人と話してたら結構時間をくってしまって(言うまでもなくそれはそれで楽しかったのですが)、予定より全然回れなかったのでまた明日リベンジに行けたら行きたいがはたして……

へどほん祭2016春0日目

へどほん祭一応行く予定なので気になるところのメモ。6階 ゼン、タイムロード、オーテク、トップウイングとイベント会場だけでHE-1のあれは申し込んでないのでいくにしてもトップウイングを軽く覗いて終わりかなというくらい。タイムロードのチャリティーは…

Massdrop x HiFiMAN HE-350 - Massdrop Massdrop x HiFiMAN RE-00 - Massdrop マスドロコラボモノで今度はHiFiMANのヘッドホンとイヤホン。HiFiMANで$100(+送料)のヘッドホンなら買うしかないかと思ったけど、これは平面磁気駆動ではなくダイナミック型なの…

Geek

Pulse Analog Audio Components Pre-Order | Indiegogo 気づかなかったけど更新されてた。ざっくりと(意訳多めな気がする)。 パワーアンプ ステレオアンプ*1の方は良いけどモノアンプの方はいまいちでPCBの問題点を見つけたから今週末にレイアウト直す予定。…

MEE audioのPinnacle P1を買ってみるなど

悩んでいたけど買ったのでした(少し生贄に出しつつ)。 年明けくらいにheadfiのレビュー見て気になってたけど米尼の在庫がずっとなくてもうええかと思ってるうちに国内販売も始まったという。米尼で約$200+23(送料など)で価格差はほとんどないので買うなら国…

どのバージョンを買えば…とか思ってたらリマスタリングしたオノセイゲンのインタビューが。 www.e-onkyo.com マスターは24/192だけど作業はDSD128でとか云々あって左様か…という感じ。オノセイゲンだしDSDがオススメなんやろうなあ。あとPulseのDSD256へのア…

送り返したL5Proはトラッキングを見ると送り先についたようなのだが向こうからの返事がない。修理費がかかるのかとか色々気になることはあるのだがどうなっているんだか…。あと俺も動かなくなっちゃったんだけどリセット方法ってわかる?とheadfiのPMもらった…

変わると分かっているもののケーブル類はあんまり手を出していないけど、電源ケーブルについて見てたらMac miniの電源ケーブル変えたら音が良くなったとかいうのがあってほんまかいなと思ってポイントを使いつつアクロリンクの\19kくらいのを買ってみたのだ…

郵便局に行きつつ久々に京都ヨドバシ行って聞いた。 QP1R 製品版は初めて聞いた。音はなかなかよかったけどシールとか貼っていないホイールはちょっとゆるいな。 Panasonic ヘッドホン下位の方 まあまあだったけど買わないかな。テクニクスで出てるやつは重…

QNAPのTS112にGeek Outさして音出たのはいいけどスマホからの操作がもっさりでいまいち。古い機種だし仕方がないか。Bebyfaceは無理で外部電源つけたらいけそうだけどさすがにそこまでやってもなあ感あるのでやらない。 Pulseは前よりは安定するけどでもやっ…

LightSpeed 2G

Geek Pulseのストレッチゴールでおまけでついてきて、二股になっててLPS4と繋ぐときはyoutubeにある動画の通りに繋いでねということでコネクタのところにSourceとかそういうのが書いてなかったので動画の通りなんか巻いてある方をPC(ソース)側につないでいた…

L5Pro 何度目の正直かしらないけどメール出したら今後こそ連絡くれて(笑)、とりあえずこっちに送ってくれって感じだったので時間があるときに出してくる。GWの予定は未定だけどどのタイミングで送り返してくるかもわからないので宛先どうするか迷うけどまあ…

Seiun。 Seiun Players: Hi-Res Audio meets 4K Video | Indiegogo やっと公式にアナウンスがあってこの間ベータテスターを募集してたけどその人には4月末〜5月頭に出荷して他の人には5月終わりに出荷するよと。遅れたお詫びに小型のUSBDACもつけもつけるよ…

HDP-R10の電池が再びおかしくなってきてて、標準ジャックやデジタル出力もたくさんあってそれはそれで便利でたまに使っていたけどそろそろ修理に出そうか考え中。まあでかくて重いので持ち歩かないので使えなくてもまあ…というところではあるけど 。と思った…

恒例の…

ヘッドフォンブック2016 ~音楽ファンのための最新ヘッドフォン徹底ガイド~ (CDジャーナルムック)出版社/メーカー: 音楽出版社発売日: 2016/03/31メディア: ムックこの商品を含むブログを見ると、一応こっちも。アニソンオーディオ vol.3出版社/メーカー: 音…