swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試聴メモ

ライブに行く前にちょっとアキバ行けたので少しだけ試聴。 EL-8(開放) うーーーん。海外では先に出ていてhead-fiの感想レビューのたぐいはちょこちょこ見ていて、なかなか評価に困るなーって感じだったのですが、ようやく試聴できた。日本橋のイーイヤには開…

Geekもろもろ

Geek Out V2はもう届いていたりするんですね。早い…w なので予約価格で買えるのは数日後までのようで買うなら早いほうがいいっぽい。届いたよとコメントするついでにヘッドホンアンプとWaveがいつ頃になるか聞いてみたら、今のところの予定では9月から生産に…

infinity雑感

電源アダプターも標準のものだし、USBケーブルもついてきたLightSpeed1Gを使っていて、ヘッドホンはHD580+HD650用標準ケーブルかCardasケーブルの4pinバランスの2通りでしか試してないけど、Pulse X infinityの音が良くてびっくりした。ライブのあとなので昔…

もう出荷されてるだと…

Geek Out V2もう出荷されているだと…。出遅れてbatch遅くなってしまったから年末かーと思ってたしスティック型USBDAC(?)はどうかなーと思ってたけど、よく考えるとdx50(売ってしまった90も)も今使ってるL5もUSBDAC機能が備わってるけどまだFWの関係で使えな…

進捗メモ7(完結編)

しょうもないタイトルをつけてしまったがためにあれですがこれで終わりです。スマホからなのでまた適当に誤字やら書き直します。今朝通関して、一度問い合わせたら明日の配送ですねー、時間指定も出来ないんですよーと一蹴されてしまったんだけど、トラッキ…

進捗メモ6

あれ…もう大阪まで来てる…と思ったらPriority Mail Express Internationalなのか(って前なにで送られてきたか忘れたけど)。個別の発送だから東京にも行っていないようなので明日出発するまでに来たら持って行けるけど、こっからまた時間かかるのかしら…。最…

進捗メモ5など

先週修理終ったでーとあったからそのまま先週中に発送されてたらあれだったのですが、さっき発送メールがきて、tracking見たらまだ検索に引っかからない状況なのであと1週間くらいはかかりそうかな。……なんだけど、明後日からちょっと家を空けるので受け取れ…

Cayin N5 のうわさ

このあいだN5の噂がね〜なんて言ってたけど、すでに結構決まっている様子w 載せいている人を信じていいかはわからないけどCayinからのメッセージを載せてて、 Hello Everyone, We are really apprecaited for your followup on our next model of DAP. All o…

進展メモ4…とその他諸々

リペア部門に移って10日で土日を挟んだので正確には10営業日までは行っていなかったんだと思うけどチケットをきって、修理どんな感じ?あと、未だに自分の設定ミスだったか気になってるんだけどそこらへんはどうでしょう?と尋ねたら、お前の送って送ってきた…

UM / Merlin

リフィット出すかちょっと迷ったりちょっと使ってからと思ってたので遅くはなりましたが2個目のカスタムを買いました。結局はヘリクスカナルが大きくて最初ベストポジションでつけられなくて耳が潰れる感じで痛かっただけで、コツを掴めばナイスフィッティン…

ねたぎれ

せめて記事のタイトルくらいは…ということで雑ですがつけときました。 記事タイトルナンバリングでいいかなと思ってたけど番号すら追えなくなったりやる気が…。タイトルについてはとっくにネタ切れ。

Pulse進捗とV2

Hey Pulse Backers! After speaking with our assembly and shipping teams, I wanted to provide you with a quick update. 1. Pulse Sfi's have all been completed and shipped out. 2. Pulse X will be completed next week and begin shipping to those…

ポタアン

2段運用も好きで一番気に入っているアンプのPortaphile Microはバッテリーの持ちだけが残念なところなのだけど大好きで、このメーカーの新製品の予告はあるものの音沙汰なくてこれも気になってしょうがない。 で、これ以外のもの事はなんだかんだいって使わ…

PCM1792

厳密には1792と1792Aとで違うのであれですがDAC部分に限ってみるとX5とX5 2gとN6は、X5だけDSDネイティブ再生に対応してない無印のもので、2gはシングル1792A、N6はデュアル1792Aですね。 その辺を踏まえてHead-Fiのこれらの製品のレビューやスレのコメント…

Geek Wave

Geek Waveのアップデートきてた。なお訳す気はなければ記事のタイトルをまともに考える気もない。 High-res DAC part: Both ES9018K2M and ES9018AQ2M are well tested and sound nicely in their module. We improve the power supply with battery power s…

いろいろ買えるようになっている…

返品絡みで記事を追記&分割。 〜〜〜そういえばPonoの黒/黃モデルが米尼でかえるようになったみたいで、ログインしてみると日本にも送ってくれるよう。送料・インポート代を含めて$440〜450くらいなので今のレートだとちょっと割高かな? まあこの価格でバラ…

進展メモ3

はたして需要が(ry。まあ公開する必要があるかは置いておいて備忘録ということで。気が向いたら最後にまとめて今までのは消しときますかね。SFOについたーと思った次の日にはもうLH Labsのオフィスには到着して、今やりとりしているチケットに向こうから返信…

VSONIC / VSD5

VSONICのイヤホン。このメーカー自体は前から知っていて中華通販サイトとかでは扱っていたけど代理店がつくこともなく日本では購入する機会も試聴する機会もなかったので聴けなかったけど、今度代理店がついたようで祭に来ていたので聞いた。代理店の人は6月…

進展メモ2

送ったGeek Pulseはアメリカまでは行って通関したところで、時差やお国柄的によくわからないところもあるけどSFOだしあと少しかなー。下の記事の追記2とかぶりますが返金はすぐ対応してくれていたのだけど、こちらのPayPalアカウントの都合で向こうからの送…