swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ文章ですが上げ直し。 泥のはてなブログのアプリから書くとはてな記法にならなくてハイフンがリストにならないのがあれだな~と思ってたら投稿設定のところ変えてなかった…。あとからPCで変えたらいいかなと思ってたけどよくわからんので原始的だけどコ…

試聴メモ&IYH

所要で中野とついでに吉祥寺に行ったので試聴。 Answer Truth ノーマルのを最近聴いてないけどそれと比べると刺さる感じがなくてやっぱりこっちの方が好きかなあ。聞いた順番的にはこれが最後だったけどそれまで聴いてたのに比べるとボーカルが少し遠いよう…

けっきょく…

Ticketの返信はなかったけど真空管の方をポチった。LPSは買わないけど、なにかしらの昇圧トランスを買ってダメだったら諦めますwなので今月はDAPはなしw 売るといくらになるかわからないものがあるのでそれはちょっと処分して余裕があればダイナミック型の…

Geek

Geek課金兵の朝は早い…。 といいつつサイトの不具合でまた今日の夕方にre-launchするらしいのでまだ慌てる必要はないのかもしれない。アンプについてのFAQも更新されてたけどこれは電源的に日本で使うのは厳しいのかな。昇圧トランスとか買ったら使えるのだ…

DAP

次買おうと思ってるのDAPとか。書くことで整理するんやという名目で…。 HDP-R10 だいぶ今更感はあるのだけどサイラスで新品で\66k、中古で\40〜44kくらい。DX90が発売になる時に悩んでFWもっさりときいたのでやめたけど、そのあとにでたロシアンファームやら…

Geek

緊急性のないやつをもろもろまとめて。 Geek IEM Surveyが来て色を第4希望まで埋めさせられたけどバランスかどうかの欄がなくて大丈夫だったのか不安w Geek Headphone Amp $9払った人の優先受付をやっているので値段とかが出てたりするけど真空管(ホントはソ…

試聴メモ

ひさびさに秋葉に行ったので。Momentumインイヤー。ちょっと低音が強いけどあれが許せればいいのかも。あとはリモコンなしバージョンも出してほしい。きしめんケーブルだと思ってたけどそこまで平たくなくて普通のケーブルに近かったかなと。CX3.00。エント…

DAC…

血迷ってAQ2MにしてしまったのでDACについてはまた考え直し。音源少ないけどDSD聴きたい時もあるのでDSD対応のXLRアウトがあってデジタル入力もそこそこ豊富なものだと、TEACのUD501とかPioneerのU-05とかNORTHDESIGN(?)のどれかとかですかねえ(中古含む。OP…

ポタ研

(タグ打ち直すのがあれなので再投稿。内容は変わってないです)行ってきた。その前にアキバ行ってIE800とほかもろもろ売ってきて査定を待ってる時にちょっと聴いたけど感想は後述。 そのあと中野に行ってポタ研は初めてだったけどものすごく混んでいてNightHa…

やっぱり…

Geek Pulse X∞のDACチップをAQ2Mのにすることにしたw これでもし採用なら夏くらいまではこない気がするので、売ろうと思っていたDAC-9はもう少し使うことにする。金欠なので売ってしまってもいいのだけど…まあDSD再生できないけど持ってる音源少ないしXLRア…

ポタ研

行ってきた。その前にアキバ行ってIE800とほかもろもろ売ってきて査定を待ってる時にちょっと聴いたけど感想は後述。そのあと中野に行ってポタ研は初めてだったけどものすごく混んでいてNightHawkを数分試聴したのとAK500Nのデモを少し覗いたのと会場をただ2…

延期…

サポートからTicketを使ってステータスに関して質問をしたら、Geek Pulse/Geek Soul Tracking systemがようやくX/f/iからX infinityになってUSBケーブルの2Gの方も追加されていた。良かった良かった。(そのあと返信がきてた) PulseのAQ2MへのUpgradeは自分も…

Geekもろもろ

ちょっとサボっているうちにたくさん情報が出ていた…。 Geek Audio: A Crowdsourced High-Rez Sound System | Indiegogo Geek Pulse X∞のDACチップをESSの新しいものに変えるperkが出ていた。2/13までに95%分集まらないとその分は返金ではなく寄付になるよう…

あだぷたー2

去年の10月の終わりに注文したHiFiMAN→Audezeのアダプターが昨日やっと届いた。待ちきれず別のを買ってしまったりもしたけど(苦笑)。何度か、まだ制作に取りかかってないなら返金してくれ、とメールしたらそのたびにすぐ作るからみたいな返しで最後の時は引…