swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2013-01-01から1年間の記事一覧

Geek Pulseのつづき

クラウドファウンティングで出資を募ってるGeek Pulseですが、クリスマスがあるというのもあって期限が1週間くらい伸びたり、あとから、 バランス仕様のGPX 電源を改良したもの クロックの変更 デュアルモノ仕様のGPS $1M突破したら出来るだけ良いパーツでつ…

ネタがない…の続き

ちょっと前に買い換えたいものを挙げてみたけど、結局、 スマホ→Nexus5 iPhone使ってるから次もiPhoneといきたいところだけど、5s/5cともにそんなに惹かれないので次のまで見送るかな。5インチはちょっと大きすぎる気もするけどいずれにしてもiPhoneはもう少…

所有機器

そういえばバラバラしてるのでまとめておきます。最近はだいぶ売ってしまって一時期より数自体は減ってしまっていますが…。(うろ覚えなので誤字・スペル間違い多そうだけどそのうちちゃんと書き直します)

DX50 FW1.2.6

何日か前に出てたので入れてみました。 変更点は、 背景の変更(なんか模様みたいなのが) メディア読み込みの高速化 スリープタイマーつけた bug fixes とのことで、たしかに背景の模様も変わってたしUSB OTGの読み込みも数秒(5秒くらい?)で読めるようになっ…

ネタ…

がないので、欲しいものというか近々買おうと思ってるものでも書いておきます。オーディオヘッドホン。少しお休みイヤホン。なんだかんだいって結構DitaのAnswerは買おうかと思ってますw 今ちょうど在庫ありになってるんですよね…。手持ちの某ハイブリッドの…

試聴メモとHD580ヘッドバンド交換

ちょびっとだけ東京に行っていたので少しだけ試聴。いってもそこまで買いたいものがなかったりなので聴いたのも少しだけです。 DitaAudio / Answer 結構よさ気。試聴の時のイヤーピースが多分ジャストフィットというほど合ってなかったので低音がいまいちで…

迷い中…

irDACというのがあって、欲しいなと思ってたんだけど日本だと代理店がついてないとかで諦めてたんですけど、ebayとかでは売ってるみたいで。電圧とかそのへんがどうとか詳しいことはわからないけど一応買えるんやなあと。で俄然欲しくなってきてしまって、今…

試聴メモ

ヘッドホンなどを売りに行ったついでに試聴してきたのでメモ。試聴はDX50+AXEL(LO)で、DAP直と両方聴いてみたり(…しかしDX50のイヤホンジャックの固さはなんなのだw)。試聴曲は田村ゆかり『滑空の果てのイノセント』とウサギキノコの『eclipse』など。ゆかり…

ノイズ

前からヘッドホンで音楽を聴いていると若干ですがノイズが気になっていたのだけど、ずっと真空管アンプ(HA-1A)が悪いと思ってたんですが、いろいろいじっているとDACのボリュームが大きかったからのようで…。 自分はずっと、 PC(再生ソフト) → babyface → HA…

Burson Audio / Soloist

Burson AudioのSoloistというヘッドホンアンプ購入。 Head-fiとかを見ていてLCD-2と合わせている人が多かったし、公式ブログみたいなのに載っていたユーザーから送られてきた写真をみてもLCD-2,3とかゼンハイザーのものとかGRADOのPS500と組み合わせてる人が…

BusPower Pro

普段使ってるDACがRMEのbabyfaceなのですが、これを入れると音質向上がとか見てずっと気になってたので購入。新しいDACはしばらく買わないことにしたのでそれまでのつなぎというかなんというか。 だいぶ前のFWでスタンドアローンモードが使えるようになって…

DUNU / DN-1000

台湾製の1D+2BAのハイブリッドイヤホン。ebayで送料込みで200ドルくらいで、今月末には日本でも21800円で売られるみたいなので、輸送時間とか考えてもそんなに安いわけでもないし今からだと国内のを待ったほうが良いのではないでしょうかね。注文してから、…

DX50とSL-S30

LCD-2を買った後は大きい物は買ってないけど、iBassoのDX50(1st batch)とebayで出ていたPanasonicのSL-S30というPCDPを買った。DX50は最初は見た目よりは軽いなとか思ったことは色々あったんだけど、バグの多さがすべてをふっ飛ばしたw 今では(FW1.2.2)だい…

Audeze / LCD-2 Bamboo

久々にというかこのブログの存在を思い出した。書くと言いつつ放置だったのでちょこっとだけ書いておきます。装着感とにかく重い!…のだけど装着感はそれほど悪くない。バランスの問題なのか試聴したPS1000よりは重いとは思わなかった。ただまあ手持ちのHD580…

IYH的な

注文したものの全然届いてないのであれですが、噂のDAPとか前から気になっていたオルソ型のヘッドホンとかぽちりました。ヨドバシでないのでポイントは使えなかったのですが、それはそれで使ってイヤホン買ったりもしました(苦笑)。届いて気が向いたら書くこ…

売却

いろいろあって直前に書いたMezeのものとかSHUREのヘッドホンとか売ってきました。純粋に好みじゃなかったとか、他に欲しいのがあったりでその資金作りも兼ねて。数本売って60kくらいになったので、この際ちょっと足してフラッグシップクラスのものでも買っ…

Meze / 11classics

一部で話題になっていてゼンハイザーのIE800と比べてる感想などがあったのでどんなもんだろうと通販で購入。今は公式通販とDMRの通販と渋谷のお店で買えるようで、DMRだと12.8kでした。 メーカーはあまり聴いたことがなかったけどヘッドホンのデザインはとあ…

いろいろ書いたけど特に続くかは分からないのでまあ適当に(機材よりはCDの感想とかのほうが書くこと増えていいんでしょうが感想の書き方わからないですからねえ…)。しかし改めて見るとなんかマイナー感がすごい。 しかも今はBA2,3,4個つんでるやつとか持って…

Leckerton Audio / UHA-6S.MKII

UHA-6S.MKIIを春に買いました。メールを見れば正確な時期はわかるけど4月の頭くらいの為替がひどく安定していなかった頃だと思います。ポタアンはかさばるしそんなにいいかなと思ってたけど、電池式だったりちゃんとした充電器じゃないと充電できないものし…

イヤホン

ほぼコピペ。今年になってから買ったイヤホンとかの感想。(タグ打ちはそのうち) SENHEISSER / MX985 (今度こそディスコン?)春先に、某イヤホン屋でさんざん生産終了、いつ買うの?◯◯!的なノリで推されてたのでうっかり最近ゼンハイザーもインナーイヤー(非カ…

STAX / SRS-4170

久々にこちらでも書きます(というか書いたもののコピペです)。ゲームとかヘッドホンとかもろもろ処分しつつ勢いで購入。いわゆるヘッドホンとアンプが他のメーカーと使いまわせなかったりして不便だったりはするんだけどSTAXらしい音というのはあって、普段…

AKG / Q701 (White)

予定になかったけどサウンドハウスでIYHしてしまった。ちなみに色はホワイトにした。さすがに緑は…。まあどうせ家で一人でしか使わないからあれなんだけど。この間、なんとなく試聴したら意外と良くて、STAXも気になりつつだったけど今までAKGでちゃんとした…

DALI / ZENSOR1

ちょっと思うところあってスピーカーを買ってみました。オーディオは少し興味あるけどそこにガンガンお金を費やせるという人ではないので、普段はヘッドホン屋とか家電量販店でヘッドホン・イヤホンを試聴して楽しんでるだけだったんですが(それでもヘッドホ…

春M3

久々になにか書いてみようかということでこの間の春M3でのお買い物などを。基本的に歌ってる人だと茶太さんとAnnabelさんとやなぎなぎさんが好きなので、それとその周辺を。他にもおすすめがあったら教えていただきたいです。 …ということで買ったものリスト…