swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返る的な…後半

Tracking的にはL5は中国についたようだけどはたして…。 7月 新シャーシが披露されたり。 夏のポタ研は不参加。バラけてきてるとはいえ今年はフジヤ・イーイヤのイベント多かったですね。来年あたりは据置き系のも冷やかしに行ってみたいものだ。 L5Proが発表…

2015年を振り返る的な…前半

去年も書いたので今年も…。自分の書いた記事の抜粋とかツッコミの振り返りまとめ。 1月 Pulseのサーベイがどうだのいっているw CES期間中にGeekのキャンペーンが復活していておいお前!wとなっていた。 CESでGeek Waveのプロトタイプ(ただの金属の塊)なんかも…

LPS4

LPS4が到着。LightSpeed 2Gが入っていたか確認しようと思ったけどまたしまい直すのもと思って届いてから確認したら一応入っていた。LPS送るときにLS2Gも入れてねと書いたけどシッピングメールには含まれてなくて念押ししたのになーと思ってたけど入っていま…

雑記35

こんな日の夜に更新とは…さてはお前ぼっちだな……というかまあそうなんですけど、この間まで少しだけ実家で数ヵ月ぶりに京都に帰ってきた。ということで軽くうらしま状態というか積みCD・BDもありつつ、四条通りの拡張工事が終わっていたり住んでるところのし…

試聴メモ

渋谷に用事があってイーイヤのシブツタ店に行ってきた。ただその用事というのがMacをApp Storeに持って行って修理期間とか聞いて場合によってはその場で修理に出すというものではあったんだけどPC重いしカバンの中を結構占領するのでDAPとかアンプとか持って…

雑記34

ポタフェスやらなんやらあっていろいろ発表になっていて気になるものを挙げておく…という名の暇つぶし。 Oriolus。前記事からの続き(?)ですが、初代の販売店から購入したもののカスタム化と2 genの発売が決まっていた。新しいのはケーブルが変わったのとドイ…

L5Proへの交換 その3

L5

メールで問い合わせたらAlipayというPayPalの中国版みたいなやつで支払えるとのことで、タオバオとAliexpressのなかのAlipayに登録した。で、タオバオの中に交換の商品(?)があったけど699RMBのしかなくてこれを人民元からUSDに直すとだいたい$99くらいなので…

L5Proへの交換 その2

L5

来週くらいにはなんとかL5をL&Pに送れるかもというのでheadfiの某氏に問い合わせた。住所と送金方法を教えてもらったのだけど、送金はまさかのPayPalが使えないという…。銀行の海外送金使ってねとのことだったんだけど、よく知らなくて調べたら書類がどうと…

雑記33

特にネタはないけど暇つぶしにという時は雑記というタイトルで書いてしまうくらいにはPVとか気にしてなかったり(アフィもほとんど貼ってないしな…)、"僕が何々した○つの理由"的なガジェット系ブログのタイトルや、"(前置き)な@なんとかです"で始まるブログが…

雑記32

マスドロコラボのTH-X00はTH-900/600のボーカルが少し遠く聴こえるのが好きじゃないから見送ったけどやっぱりポチっておくべきだった気もするくらいには気になってしまっていて良くない。転送サービス申し込まないといけないのかなと思ってたけど勝手にやっ…

雑記31

Head-Fi Buying Guide (Introduction) - Head-Fi.org Community headfiのお買い物ガイド出てた。LCは前半の紹介が長いw 聴いてる音楽が違うのかHD800はどこでも人気だけど、日本はテスラとかわりとすっきりしてるのが人気な印象で、自分はどちらかというと…