swim into the city

独り言を垂れ流すblog

着弾待ち… (※ちょっと書き足し)

自分でもなんとなく把握できなくなってきたのでまとめ。
Geekはひどいけどそれ以外でも買ったの結構前だったりして忘れかけてるのも多いので…。

  • Michel&Johnson / 静電型とダイナミックのハイブリッドヘッドホン
    • ちょと遅れ気味だけど細かくアップデートもしてくれ全体としては3ヶ月遅れくらいかな。今月末くらいには発送だった気がする。
  • Seiun Pro X
    • これも安かったし、泥DAPであることとかいろいろ欲しい要素がたくさん詰まっていたので購入したけど基板変えたり熱対策なんやで結構遅れてる。
  • Trinity / Phantom Sabra (PHANTOM SERIES – TRINITY AUDIO ENGINEERING)
    • DitaとオーテクのCKR9,10とかを合わせたようなものでリケーブルにも対応ということでポチった。そのあとBAドライバーを積んだものやBT版のAirも出すと行っていたけど進みはちょっと遅目かな。Sabraに関しては発送いつなんだろう。Master4は来週くらいまでセール(Sabraがまだ安かったりするのでいつまでかはよく分からない)、Airと6はKickstarter、HUNTERはもう少ししたら開始?みたいで、HUNTERについては全然知らなかったけどチタニウムドライバーだったりケーブルがグレードアップしていたりMaster6の上位版みたいな位置づけのよう。まあ値段も£500となかなかしますがw BAも載ってるやつも欲しかったりしたけどその判断基準にと思ったSabraが来ないので困っていたり。あと4と6はどっちかみたいな話だったけど結局両方出るみたいだし迷いますなあ。
  • Norne / 3.5mmTRRS→3.5mmTRS ハイパーショートアダプタ
    • Geek製品(GOV2やIEM-X)がそうなのもあって、バランスは基本的には3.5mmTRRSにして必要ならそこから2.5mmTRRSとかdual TRSsとかに変換しようかなと思ってとりあえず普通のプレーヤー用にTRSへの変換も頼んだけど(フライング気味でポチったのだけど実はIEM-Xにアダプタとかついてたらどうしよう…苦笑)、5月から頭にオーダーして発送予定日過ぎてたので聞いたら、これ(hypershort系)は作るの時間かかるから、と言われてまだ送られてこない。エレガジェのこれでよかったな。*1
  • WyWires
    • モノ自体は届いたけど古いものをどうしたら良いかの返事がまだ来ないw もらっていいなら適当にプラグ変えて他のヘッドホン用にしたいくらいだわん。
  • TOXIC
    • SINE用にケーブルオーダー。最初の時で8 weeksといっていたので来るのは8月前くらいでしょうかね。

さて本命のGeekはお金を出したのはかなり前なので買った感というかそういうものが薄くなったり、もちろんモノも着てないので幻感が強くありますが、あと、

  • Geek Revive,IEM-X
    • これらは来週に発送と彼らは言っているが………。
  • Geek Tube HPA
    • この中では一番楽しみにしてるヘッドホンアンプだけどまだ掛かりそうですなあ…。
  • Geek Wave
    • 少しは進んでいるようだけどいつ出るのかなあ。自分のはオプションてんこ盛りなので果たしてどんな仕上がりになっているか…。

というところでしょうかね。カスタムなんかも上と同様なところはあるけど、やっぱり買ってすぐ手元に届くとか、お店で買ったらその帰りには使えてるとかやっぱりそれだけで実店舗の良さ強みはあったりしますな。

*1:結局スマホカバーと干渉しないようにという目的の4極の延長ケーブルを買ってきてプラグだけ変えてアダプタは作ったのだけども汗