swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2024年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


〜〜〜
年が明けてから少し経ってしまいましたがちょっとバタバタしていたのもあり遅くなりました。
当初のコンセプト的にはLHLabsの製品届くまでは続けようと思ってたんですけどもうアレな感じなのでその辺はその辺として、ここ数年は自分のお買い物日記的なところでやってたんですけど、コロナ禍もありお買い物自体もイベント参加も減ってしまいましたし、中華系の流行りに乗っているでもないので稼働してるんだかどうなんだかというくらいむちゃくちゃゆったりとという感じですけど今年もよろしくお願い致します。

以下雑記。個人的な今年の目標としては、

  • 昨年にレコードプレイヤーを購入して昔コレクションとして買ってた盤を聴いたりしてたのですが部屋が汚くてゆっくり聞く環境じゃないなというので少し片付けを頑張りたい
  • Qobuzの国内ロンチがいよいよみたいなときに、PayPalマイナンバーカードで身分確認し始めたのですけどその時持ってなくて海外送金が出来なくなった時期があってTIDALを休止することになり、もうじき日本でQobuz始まるし…と思って今Roonと連携できるサブスクには入ってないので改めてどちらかに加入する(一旦TIDAL復帰しようかな)
  • ついでに音楽サブスクの整理をする(ほんとはspotifyが1番使いやすくて好きなのだがロスレスの話はどこいった…)
  • 買おうかなと思ってるやつではNIDEONの細いケーブルとイヤホンは高級なやつを何か買いたいかなとは思っています。プレイヤーはCayinの福袋でN7買うかすごい迷ったのですがやめてしまって(試聴したことなくての…)、ポータブルDAC/AMPにはなるけどQuestyleのCMA18pあたりは欲しいけれど今使ってるShanlingのH7と機能的にはそんなに変わらずというかローカルSD再生ないから落ちてるまであるけど、自分の使いこなしだと純粋なプレイヤーの方が向いてるんだよなと思って迷ってしまうところ…。iPhoneはもうちょっとBT周り頑張ってくんねえかなあ…。まあその辺はなんとなく考えつつで。

ネット無料のところで回線弱いのとTVO見れないアイマス的に負け環境なので引っ越したかったけどどうするかな…というのはいまだに解決してませんがこれも適当に。 (ミリオンはもう終わっちゃったからなあ)