swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2023/10/14)

CanJam SoCal 2023 Impressions Thread | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
インプレスレなので色々載ってはいたけどGrellのはセットアップのあれもあったのかわりとBrightと書かれていることも多くて、どちらかといえばHD800系のようなかんじなのかなという印象でした。あとModHouse Audioはシングルとダブルと振動板の種類を選べたのですが、これもダブルだとすこしウォームとかリラックスした感じということを言っている人がいたのでトランジェントだったり早い曲を聞く人はシングルのほうが良かったりするのかもしれない。Austrian Audioのについてはあんまり分からなかったけどあるサイトではこの日のベストで選ばれたりもしていたのでいいはいいのかなと思った(AKGがそこまでではなかったので自分に合うかはわからないので…)。

それを踏まえて、再来週の28日にヘッドフォン祭が行われるようで、今回は東京駅の会場に移って初の完全版のヘッドフォン祭(夏のはminiという名の旧・ポタ研でしたし)で、会場は2フロア使用してブース数も割りと多めにはなっているので、以前の中野サンプラザのときと比べてどうかというのはわかりませんが個人的に気になるブースもあるので行こうかなとは思っていたりしています。…ただ、ちょうどこの日は水瀬いのりのライブにも行く予定なので行ったにしてもほどほどにして切り上げるといったところになるとは思いますが…。イベントポスターには海外ではすでに発表されていたオーディオテクニカ弩級真空管アンプが載っていましたが、個人的にはブースリストに載っていたHEDDPhone TWOだとかQuestyleのCMA18(M/P)、Composer、MM100、Ditaの新作イヤホンあたりとあとは隠し玉というか直前に発表されるもの…とかそういう感じでしょうかね。Nideonのブースもしばらく顔を出せていないので行けたら行きたいなとは思ってます。。。
まあどうなるかはわかりませんが。新作でいえばこのあたりではあるのですが、ここ数年来イベントには参加していないのですでにもう定番と言われているようなものでも聞いたことないものもたくさんあるのでそういうのも含めて聞きに行きたい気持ちはわりとあるんですけどね…。