swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2021/05/16)

Cayin N6ii, Unlimited Possibilities: a fully modularized smart DAP | Page 398 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
CayinのN6iiの新しいオーディオマザーボードとチタン筐体の限定N6ii。去年A02が出たときにこれが最後のマザーボードと言っていたけど今度こそこれが最後みたいw N6iiが発売されて2年位経つけどその記念としてチタンモデルということらしく好景気も近いのかなというところで、これから新たに買うかは大分迷うところですね。SE180もDAC/AMP交換式で今後どういうラインナップが用意されてるのか次第というところもあるしN6iii(?)的なものがどうなるかとかそういうのもありますかね。
単にR2RのDAPとかだとL&PとかHIFIMANのとか(BTレシーバーという感じもするけど)そういうのもあるけれど、音の違いとかそういう意味でどんな感じなのかなと興味ある。N6iiは自分が割と好きなBBのPCM1792とかそんなんもラインナップされてるから持っててもいいんだけども…。

Prelude DTR1+ – Dethonray Audio
Tender I – Dethonray Audio
Dethonrayの新DAPと初のイヤホン。DAPの方は無印(+のないバージョン)と見た目というか色使いがちょっと豪華になったかなというくらいで(笑)、あんまり変わってなさそうだけどDACチップやらなんやらはまだ出てないので楽しみにしてる。中身がどうなるかもあれなんだけど一番気になってるのは充電がUSB Cでできるようになっているかだったりw
イヤホンの方はメーカー初なのでどういう感じかわからないけどいきなりPlanarとあるのでチャレンジングだなと思ったり。ここのH1も興味あったんだけど今どきポータブルDACAMPはいらんかなと思っているけど評判は良さそうなのでなんか機会があれば聞いてみたいねえ…。

SENNHEISERの新フラッグシップのIE900はもう試聴機出てるみたいだけどそのうち聞いてみたいなあ。ケーブルなんかはIE300と同じ感じだけどバランスケーブルを早く単体でも変えるようにして欲しい…。