swim into the city

独り言を垂れ流すblog

DAC…

血迷ってAQ2MにしてしまったのでDACについてはまた考え直し。

音源少ないけどDSD聴きたい時もあるのでDSD対応のXLRアウトがあってデジタル入力もそこそこ豊富なものだと、TEACのUD501とかPioneerのU-05とかNORTHDESIGN(?)のどれかとかですかねえ(中古含む。OPPOのはちょっと高いかな…。あくまでつなぎなのでハイスペック過ぎなくていいんだけど、DSDにこだわらずPCMだったらDAC-9がよかったりするんですかね。ディスコンでスペックちょい古めでアウトレットで6万円くらいで買ったのでそう錯覚してしまうけどもとは20万くらいですからね。まあこのまま使うのが一番いいのかな…。

ちょっとお悩み中です。

ちなみにGeekのヘッドホンアンプは真空管の方は買おうかなと思ったり。手持ちのインターシティのバランスアンプはけっこうあっさりモニター系なので真空管の感じも入れたいなと。球の種類によってだいぶ音の傾向は変わるのでまたややっこしい沼があるのだけどw