swim into the city

独り言を垂れ流すblog

試聴メモ

ひさびさに秋葉に行ったので。

  • Momentumインイヤー。ちょっと低音が強いけどあれが許せればいいのかも。あとはリモコンなしバージョンも出してほしい。きしめんケーブルだと思ってたけどそこまで平たくなくて普通のケーブルに近かったかなと。
  • CX3.00。エントリーのちょっと上のクラスだと思うけどこれが結構好みでした。5.00もあったはずなので聴き比べてどっちか買うかも。特に3.00は気軽に使えそうで。
  • TH900。たぶん初めて聴いたけど、音は解像度が高めで音場広めの綺麗な音ではあるんだけど低音もしっかり出ていてそこは良かった。ただボーカルがちょっと遠くて、RS-1とかああいう近さを求めなくてもある程度の近さはあったほうがいいかなと思ってるのであれはちょっと遠すぎかなと。下位のTH600はなかったけど似たようなものなんでしょうか。平面磁界駆動のは聴いた時間が短かったのもあって特に印象になかったかな…。
  • C5 S2。B&Wのヘッドホン、イヤホンの後継機のイヤホンの方。あいかわらずイヤピがあわなくて微妙なところだけど前のよりブーミーさは改善されていたようには思うし、低音の量もまあまあ出てるようだったし、高音の金属的な鳴りもそのままで今でも欲しいイヤホンのけっこう上位です。
そんな感じでしょうか。自分の買い物としてはP7のリケーブル用のケーブルをイーイヤで買って、そのあとダイナに行ったらそっちのほうがちょっと安くてショックでしたw このケーブルを買ったのは付属のリモコンなしケーブルを使ってた時に右側からバリバリノイズがある時があったのでケーブルがおかしいのかなと思ってケーブル買おうかなと思って純正は取り寄せになるらしいしどこか店舗であれば購入しようと思っていたので。ただ結局たまにバリバリなった気もするので京都に帰ったら純正ケーブルにつけ直して修理に出そうと思います。いま手元に保証書がないのでね…。

ソニーのZX2はいろいろ見ると意外と良さそうな感じですけどついでに聴いてくればよかったです/苦笑。10万前後だと、Calyx M,Cayin N6,ZX2あたりが定番になるんでしょうかね。

欲しいのは、
  • C5 S2
  • EL-8
  • HD26
あたりですかね。試聴だけでNightHawkはじいてしまったけど下2つも聴いてないので果たしてどうでしょうかね。ELシリーズはLCDよりは下っぽいので素直にLCD-2fにするか上位にするかはまだ悩ましいけど、もう少し軽い鳴りのも欲しいっちゃ欲しい。音作り的にはAudez'eが一番あっているような気はするのでEL-8も大丈夫だとは思うんだが…。


カスタムは
  • Mentor
  • ADEL A10
あたりでセールの時に買うかな~くらいで。イヤホンもいいけどちょっと優先度は落ちるかな。