swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記30

諸事情でちょっとの期間据置き系離れているのと、ポータブルなものでももちろん全部持ってきてなくてイヤホン数種とN5とポタアン2つ。ヘッドホン邪魔かなと思ったけど寒くてイヤマフ代わりmomentum買ってしまったが…。

なので手持ちDAPはN5のみなんですが、フォンアウトとラインアウトが共通の端子で切り替えるのがやはり少し面倒。前の設定を記憶してとかだと某Mojoと同様イヤホン飛ばす人増えると思うのでしょうがないんですけど、メニューでホーム画面まで行ってというのが少し面倒くさい。せめて横のメニューボタンから表示させてくれたらというのはあるし、代理店も認識しているようなのでもう少し待ってあれなら代わりの2スロット+わりと小型なやつに乗り換えるかなあ。初代X5で充分ではあるのだけどDSD再生が出来ないのでそこだけ不満ではありつつ(聴くかどうかは別としてPCMハイレゾDSDが出ててDSD版を買った場合いちいち変換するのは面倒でしょう)、X5IIはよく聴いてないのでよくわからん。QPはサブ的に使うには高級なのでパスなんだけど、soundwareのEstherはどんな感じなんだろう。バランスいらないからPOとLOとCOAXは別れてた方が使いやすい気はするし結構変わったDAPなので興味だけはあったり。日本で聴ける機会あるといいけどw