swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記32

  • マスドロコラボのTH-X00はTH-900/600のボーカルが少し遠く聴こえるのが好きじゃないから見送ったけどやっぱりポチっておくべきだった気もするくらいには気になってしまっていて良くない。転送サービス申し込まないといけないのかなと思ってたけど勝手にやってくれるようだったし(信頼できるのかは知らない)。次があれば考えようかな?
  • Mojo。モジュールがいつ出るのかとか仕様次第ではあるけどこれも一応経過とか追っていきたいところ。一次出荷分の頃からDSD再生とかHFプレーヤーのリアルタイムDSD変換(?)とかでぶちぶち途切れるとか不具合はあるようでオークエのジッターバグ挟んだら少しは改善というのもみたけどさすがにそこまではーみたいなところもあるし、曲の頭切れとか色々不具合あるようだしこの辺は直るんだろうか…。繋げられるDAPなりはあるんだけどデジタル接続オンリーだしやっぱりモジュール次第かなー。DACとしてはすごく良いらしいけど3段は形状的にも結構難しそうだしw。小型のデジタルトランスポーター的なものが出たらいいなとは思うけどさすがにニッチ過ぎて出ないかな。USBで繋ぐ方が良さげ(同軸DoPよりスペック上は出るので)なのでSeiunと繋げるのはやぶさかではない。
  • Seiunは結局ProXとストレージのアップグレードのみに。構成的に近そうなオンキョーとパイオニアのにはかなわそうだけどどんなもんでしょうなあ。ちょっと音のいいスマホって感じだけど意外と来るの早そうだし。
  • LCD-4は高いだけあってというか色々見る限りだいぶ良さそう。もう少し安ければなあーと思いつつさすがに手が出ないけど一度くらい実物拝んでみたいですなー。
  • おーでお系もあれですが本格的にパソコンがヤバくなってきたのでそれどころではない感もw リコールの対象になってる箇所だと思うのでたぶん無料修理にはなると思うのだけどさすがにこう何度も壊れると使いにくさというか少し気を使うしまあでも5年くらい使ってるしそろそろMac新調というのもちらつく。だけどなんだかんだどれにしても二桁万円スタートだしメモリー盛ったりすると軽く20万くらいになっていいヘッドホン買えちゃうくらいだしな…(ここでヘッドホンと比べてしまうくらい闇が深い)。軽いの欲しいところではるけどとりあえずもろもろ検討というところで。
  • 某スレでL5のアップグレードは$99というのを見て思ったより安いなと思ったけど元が16GBのかわからないしよくわからんな。headfiあんまり追ってないので今どういう流れかわからないけどそろそろどこに送るかとか値段とかどこに払うか聞いておこうかな。
  • ヘッドホンはetherが人気っぽいけどどうなのかしら。国内価格は少し高めだけど音場広くてってのと密閉型欲しいので気にはなっているけど。それとGRADOのGH-1が某所でまだ売っているようなので欲しかったりもするけどMSPROとPS500持ってたら要らない気もして迷うところですなあ。だいぶ金欠なのですぐにというわけにもいかないんだけど数量限定というのがまた煽られる…。
  • ゼンハイザーのオーディオファイル向けも密閉ホンの発売日出ててわりと気になってはいる。オーディオ向け密閉ホンと言いつつリモコン付きだったりリケーブル出来なかったり不満なところもあるけどポタフェス大阪か何かで聞いた時はそんなに悪くもないかなという気もしたのでまたゆっくり聴いてみたいかなと。

気になってるものだらけではあるんだけど(笑)、もちろん全部買うわけでもなくとりあえず一回聴いてみようというだけなのであんまり深い意味はないです。