swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記33

特にネタはないけど暇つぶしにという時は雑記というタイトルで書いてしまうくらいにはPVとか気にしてなかったり(アフィもほとんど貼ってないしな…)、"僕が何々した○つの理由"的なガジェット系ブログのタイトルや、"(前置き)な@なんとかです"で始まるブログが苦手だったりするので適当です。(名前つけないのはさすがに適当すぎるなと改心しました)。まあ備忘録くらいのものですし。

  • 日本への発送はやってなかったと思うけど、米尼で前からGeekOutとか売っていたけどPulse系もラインナップされていた。自分のが結局いくらだったか記憶にないけど(…笑/そして長期に渡るキャンペーンのせいでスタート時とレートが変動しすぎて把握しきれてない)、定価だとやっぱり高いなーという感じ。そしてあのデカイケースと値段のわりに電源の貧弱さが際立つ。同じくらいの値段のDACだと今度出るMytekのBrooklyn DAC(それでも∞より安いか)とか他にもいくつかあるんだろうけど似た価格での音質比較というのは気になるところ。CFだけだと買う人は限られるし未試聴で凸るみたいな感じですし(でも似た値段のいくつも持っていてもしょうがないか)。
  • 米尼のサンディスクの200GBのmSDはブラックフライデーで安かったのかなと思っていたけど単に近いタイミングで値下げしただけっぽい?まだ$99+αで買えたのでまた今度買い増したい気もするけど、最近はSDをmSDに変換して使うことの方が多いので256GBとか512GBのSDが安くなってくれた方が実は嬉しい。安かったからPNYの使ってるけどサンディスクの欲しいな…。
  • X7は海外のディストリビューターに送られてるようなので近々…と思ってたら日本でも来週発売のよう。まあ相変わらずちょっとお高めですが…。音を聴いてみて良ければセールか海外通販を考えるかなー。DAPそんなにいらんのだけど32bit音源とDXD音源再生できるのは魅力的(AK380くらいな気もするし)。画面も4インチくらい(ただしアンプ部が少し長いか)なのでアンプ重ねられそうでもあるし。
  • 使ってないDAPとかアンプは売ろうと思ってたけどいざとなるともったいない気もしてくる。中古で買ったHDP-R10とかあんまり使ってないんだけど。K2MじゃないES9018って実はこれしか持ってないのでそういうのも多少あるけどどうしようかなあ。
  • Inspire 5 Soundbar by LH Labs & Starke Sound |
    LHはこんなのもやってたのかw