swim into the city

気になることなど独り言を垂れ流すblog

CFに少し懲りている……といいつつまたCFモノ。
VIE SHAIR: Pain-Free Social Headphones by Vie Style Inc. — Kickstarter
YAMAHAの技術を使ったうんたらで、形状的にはオンイヤーにナイロンでできた網(?)みたいなのをつけることで長時間つけてても痛くならないとか外の音が聞こえるようになるとか。この網みたいなやつは交換できて密閉用のも用意されているとのこと(サイズは一種類の予定だけど要望があれば考えるらしい)。あとこの見た目でPlanar型という変態仕様だったりしてすごく気になる。発送が11月とか12月というのが少し残念なところかなあとは思うけど枠的にも残り日数的にももう少し悩みます…。

Woo Audio WA8 Review - Head-Fi TV
WooAudioのポータブルアンプのWA8の予約が始まってて4月発送らしい。Eclipseとついていてそれだけで買いたさがあるのだけど、$1600オーバーだしまあポータブルだけどでかいのでこれはスルー。ポータブルとモバイルとかでネーミング分けて欲しいわね。

特別にリンクは貼らないけどiBassoのD14もなかなか高性能で値段も安くてよさ気だなあとか。デジタル入力の豊富さでMojoと比べてどうかなーとかは少し思ったりするけど。HA-2とかGeek Out V2+はUSBオンリーなのでそこらへんがちょっとためらうところだったので。とはいいつつなんだかんだGeekはまだちょっと欲しかったりするけどSeiunきたらどうするか考える(なんだかんだポータブルでESS系のものが欲しかったりもするので)。

Geek Waveの情報もでて、発送時期とかは全然でなかったけどついにデザインも決まりそうという感じで良かったw SD×2の他にもmSATA Storageをつけたようでこれについては次の更新でとのことなので楽しみに待っています。

K7XXはしばらくTrackingが動かなかったけどUS→DE→JPと来てて、意外と順調にきていて少しびっくりした。土日だし日本のどこかはわからないのでもう少しかかるのかしら。まあ色が違うだけでK7XX自体は前からあるし届いても多分なにも触れないと思いますw

ヘッドホンの説明の和訳とかもののたとえで使ってるとわかりつつも物理用語を正しく使えてないのとか見るとわかってないなーともやっとするのでカッコつけないほうがいいのではないのかなあ。