読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

雑記

Hifiman Electronics - タイムライン | Facebook
リンク先はHiFiMANのFBだけど(FBの貼り方よくわからん)、SuperMiniとMegaMiniの最新FWらしい。まあ持ってないので最新かどうかもわからないわけだけどw でもCFでまだ発売されてないけどMegaMiniとFW共通なんすね。
SuperMiniは小さくて音も良かったのででたら欲しいなとヘッドフォン祭のときに思ったんだけど、そのあとのポタフェスとかでSuperMiniはいいぞ!な感じが出ててわりと冷めた感じあるので微妙やなあ(今はDAPの優先度高くないし(←チェックはしてるけど買い増し、買い換えまではいかないというか))。イヤホンのバランス駆動は結局3.5mm4極にしようかと思っているのでそういう意味ではいいんだけども。

Luxury & Precision L3PRO
L3ProはPenonでは$549でもう発売されてたのね。某スレではDACチップはAK4490とかあった気がするけどやっぱりCS4398やんけ。L5→L5Proのアップグレードやってたけど、L3もやるのかしら? ただ、L5ProもFWがあんまり更新されてないので新製品出すより他にやることが…という気もするし、なかなかプレイリスト機能つかないのでそろそろ手放してCayin i5とかに…ってSeiunはまだですかね。個人的にはFiiOのX5が使いやすいのでDSDも再生できるX5 IIでいいのではというところなんだけど、X1 IIのデザイン・ホイールでIIIが出る可能性もあるし32bit音源がダウンコンバート再生じゃないほうがやっぱいいかなという感じもあるのでそこがちょっとためらうところですかね。DSDもあんまり音源持ってないしすごく聴くわけじゃないけど、持っているものが聴けないとか変換しないといけないとかはちとめんどうだし。…と悩んでいるのもまた楽し。